※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

義理母に子供の運動会動画見せたら、否定的なコメントで子供の本質を否定され、苛立ちや悔しさを感じた。成長を見せたくない気持ち。

愚痴です
義理母に子供の運動会の動画を見せたのですが、本場は緊張で固まってしまい、上手く踊れなかったのですが、それを見て、恥ずかしい、あの子大丈夫?障害を疑う、うちの息子は本番に強くて出来ていたなど、言われ、子供の本質を否定された気分で、苛立ちと、悔しさと、孫に対する気持ちの無さに悲しくなりました。
家では踊りを見せてくれたり、お友達とは遊べます。なかなかの緊張しいなのも分かってるし、人見知りもあるし、緊張したんだな、でも泣かずに頑張ったって私は思っていたのに、本当に腹がたちました。
一生成長見せたくないなって思ってしまいます

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

余計なお世話ですよね(-_-;)
成長見せたくないと思ってしまいますよね💦

ママリ

見せなくていいです👍
わざわざ我が子を否定するかもしれない人に見せなくていい!
嫌われてばあさんになってしまえ!って思っておけば🙆🏼‍♀️

すーちゃんママ

そんな無神経な事言えるあなたこそ大丈夫ですか?🥺
そんな事言うなら今後見せないでおきますね😊
って言ってやりましょう