※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぬ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が卵の入ったベビーフードを食べてしまいました。今は様子を見るしかないですね。

全卵をまだクリアし切っていない子に卵の入ってるベビーフードをあげてしまいました…

9ヶ月の息子のお昼ご飯に、和光堂の煮込みうどんをあげてしまいました。完食してからゴミを捨てようとしたところ、よく読んだら卵白が入っていると書いてありました。

息子は卵黄1/2、卵白1/3、全卵は薄焼き卵小さじ1までしかクリアしていません。
小麦はクリアしていてうどんもたくさん食べていたので気にせずに食べさせてしまい、完全に私の不注意でやってしまいました。

今のところ息子は普通に過ごしています。
もうあげてしまったのだからどうしようもないのでしょうが…日曜日なので諸々不安です💦
ひとまず様子見するしかないですよね?同じような経験のある方、いらっしゃいますか…💦

コメント

りん

様子見しかないですね😌
でも卵白も普通に食べれてるなら気にしなくていいのでは?

ままり

でも全卵薄焼き卵の小さじ1はクリア
しているんですよね😀?
それならそこまで心配しなくても
大丈夫だと思います☺️
BFの物なら卵の量も微々たる物だと
思いますし🙂