※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供を未婚で育てる罪悪感に悩んでいます。父親とは別れた理由を考え、産んでよかったか迷っています。

未婚で産んでます。
時折子供の将来のことを考えると子供を片親にしてしまった罪悪感?に押しつぶされそうになります。もちろん父親がいなくても大事に不自由なく育てて行くつもりです。

子供の父親とは捨てられたとかではなく、お互いの家の事情や価値観の相違などでシングルになることを決めました。無理してでも一緒になるべきだったのかと思ってしったり、産んでよかったのかなって思う時があります😢

コメント

i.mama

無理して一緒になって家庭環境が悪くなるよりは母親からたくさん愛される方が子供は幸せだと思います👶🏻
父親・母親がいるから幸せではないと思います🥲
私の親戚が離婚・再婚などして子供が振り回されているのを見ているのですごく可哀想だなと思います。
親戚の親はシングルファザーだったのですが、再婚した母親からはいじめられ子供の頃は明るくやんちゃだったのに、今は何も話さないような静かな子になっていました。
大きくなって『パパがいた方がいい』と子供が言うのであれば考えますが、それまでは片親のことや父親のことは考えなくてもいいのかな…と私は思います🥲

きなこ

わたしが父子家庭で育ちました!
離婚する前の母親との記憶は0ですが、母親いなくて困ったのは初潮の時くらいです😂
毎日楽しくて、いろんなところ連れてってくれて、私妹弟みーんな大学まで出してくれて、本当にお父さんには感謝しかないです!お父さんに引き取ってもらえて良かったって記憶ないながらに思います🥹
大人になった今も家族みんなすごく仲良いですよ!
お父さんには、立派に育ててもらった恩返ししたいって思ってます!

今は、私の父親の時ほど片親も珍しくないですし、ママが自信持ってたくさん愛情注いであげれば問題なしです✌️🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟がいたことも良かったのかも知れませんね!
    私も素敵な母親になれるように頑張ります🤣

• 10月16日