※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたんママ
子育て・グッズ

友達に出産祝いを贈りたいけど何がいいか迷っています。友達にはスタバのカードを考えていますが、子どもへのプレゼントがわからず悩んでいます。喜ばれたり嬉しかったりしたアイデアを教えてください。

【出産祝い、子どもへのプレゼントについて】

出産祝いについて質問です!
上の子4歳、下の子最近産まれたので出産祝いを友達にあげたいのですが、なにがいいと思うますか?
2人目って迷いますね💦
でもなにがいい?と聞くといらないよと言われそうなので聞くのは嫌です…
友達自体には子育ての息抜きにとスタバの2000円分のカードをあげようかなと思ってます!
それとは別に子どもにはなにがいいかなぁと…迷い中です!
あげた中で喜ばれたものや、2人目の時出荷祝いでもらって嬉しかったものなど教えてください!

コメント

やっぱり実用的なものの方が嬉しかったです!
オムツとかおしりふきとか🤣
パンパースのおしりふきは普段高くて買わないので箱で貰った時嬉しかったです(笑)

はじめてのママリ🔰

上の子のお古の服を使うつもりで全然買ってなくて、性別違ったので可愛いお洋服が嬉しかったです!
スタバのカード良いですねー!
貰えたらめっちゃ嬉しいです🥰

はじめてのママリ🔰

上の子と下の子の生まれた季節が違ったので、赤ちゃんの時の服が嬉しかったです🥰
下の子はどうしても赤ちゃんの頃から外出が多くて、服が結構必要でしたね💦

はじめてのママリ🔰のんたん

2人目の時のストローマグが嬉しかったです✨1人目の使いまわしだと可哀想だと思っていたので!

あとはやっぱり兄弟お揃いのものは嬉しかったです。洋服も嬉しかったし、食器やカトラリーのお揃いのものも今も使っています😊