※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の口が悪くて嫌だけど、改善してくれない。お笑い芸人の有吉が好きで、ラジオも聞いている。治るか心配。

旦那の話し方が嫌いになってきて、辞めてほしいと伝えて
ますが治してもらえません…

『じゃねーの』『そうじゃん』『うるせーからさぁ』など
口が悪いです。

不愉快で仕方ないです。私はずっと辞めてと伝えてきましたが、なかなか辞めてくれません。もう治らないですかね?😭

本人が、お笑い芸人の有吉が大好きらしくてラジオまで聞いたりしてます。

コメント

有吉は面白いしトークの起承転結もちゃんと出来てるから成り立ってるだけ。お前はただ口が悪いだけのおもんないやつやからな。それだけ覚えとけよ。
って言っときましょ。
腹立ちますね。

ママリ

有吉になりたくて口調も似るようにしてるんですかね?
付き合ってる時からそうですか?
私も男性や女性のその話し方する人苦手です😮‍💨家族にもいなかったので聞き慣れなくて💦生まれ育った環境で口調とかはできあがりますよね、親から聞いたまんまの発音で子供に話してる時あります😫

もうそれは治らないと思います😱

はじめてのママリ

本人が治す気がなければ難しいでしょうね…💦
うちもどうしても気になるときは「子供が真似するからやめて」とは言いますが、今まで何十年ってそれで生きてきてるので、あまり期待はせず基本は放置です😇

子供には「◯っていい方は良くないよ。△って言おうね」と何度も注意します。
旦那と違って子供は可能性無限大なので🥰笑

有吉はツッコミとして面白おかしく言ってるだけで口が悪いとはちがいますよね😂

🐈

注意するより笑うほうが効果的だと思います🤔
「なにその喋り方、いい大人がそんな話し方するとかやばい面白いんだけどださすぎ〜変だよ?恥ずかしくないの?笑える〜🤣」って言ってやれば恥ずかしくてやめるかもしれません🙏笑

こどもには真似してほしくないですよね😢