※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子の肌が乾燥し、赤くなっています。毎日アロベビー→ベビーワセリンを塗布しています。夫がアトピーなので心配です。顔以外に乾燥箇所はない。アトピーの症状や保湿方法を教えてほしいです。

生後5ヶ月の息子の肌が、乾燥してはたけ?のようなものができており、赤いです。

毎日アロベビー→ベビーワセリンを朝晩で塗布しています。

夫がアトピーなので、息子もアトピーではないかと心配しています😢

顔以外に乾燥の目立つ箇所はありません。

アトピーは何ヶ月頃からどのような症状がでますか??
良い保湿剤や保湿方法も教えていただきたいです。

コメント

アオハル

皮膚科行ってますか?
皮膚科で一度見てもらって皮膚科の薬塗った方が安心かなと。

エルモ

赤ちゃんではたけ(白癬)は考えにくいです。いわゆるかぶれなので、皮膚科受診してステロイド塗布して、炎症を抑えることが大事です。
あまりに赤い時は市販の保湿剤は控えるのが無難ですよ。
一度皮膚科に行ってみて下さい。

☺︎

アロベビーがあってなくて保湿できてないのかもしれません😵‍💫うちの子も使い始めはよかったものの、2本目使うくらいから合わなくて💦表面だけ保湿されてる感じがしました🥹小児科や皮膚科で保湿剤出してもらえますよ😊これからの時期はもっと保湿回数増やしていいくらいです😊加湿器使って、顔の保湿は朝、日中3回くらい、寝る前にしてました☺️

ぽん

私がアトピー持ちで、娘がアトピー疑いです💦

生後2ヶ月の初めての予防接種の時、乾燥とかしてたので、ついでに診察してもらい、保湿剤(ヒルドイドローション)処方されました😅

親がアトピー持ってたら、遺伝してる可能性はあります😅
市販薬ではなく、皮膚科か小児科でお薬処方してもらった方が、子どものためですよ🥺

ちなみに、今も娘は乾燥しやすく、夏場は汗疹出来やすいです💦
私ほど酷くはないですが😵
幼稚園行き始めて約1年、手荒れが全く治りません😅💦