※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫は感謝の言葉を言わない主義だが、私は最低限の礼儀は必要だと思います。

うちの夫なんですけど、
「人から感謝の言葉がなくてもなんとも思わないし気にならないから、自分も言わない」という主義らしいんですけど、
どう思いますか?
私は、最低限のごめんなさいとありがとうは家族であっても礼儀だと思います。

コメント

ゆい(27)

私もありがとうとごめんなさいは家族であっても言うべきだと思います!
あとおはようとおやすみの挨拶も😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね、、
    私がありがとうって言っても何も返ってこないし、強要するのも変だし、モヤモヤしてしまって😢

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

親しき仲にも礼儀ありですよね

ありがとうとごめんなさいは必要だと思います
ご主人様の考え方、お子さんにも悪影響なような💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    多分家だけなんですよね、甘えてるのか気を抜いてるのか、、
    こっちの常識を押し付けるとへそを曲げる頑固な性格なんです🥺

• 10月15日
しましま

あなたがその主義を貫くなら私も自分の主義主張を貫きます。
最低限のごめんもありがとうも言えない人に何もしません!言う気がないならそれで良いから、こちらにも期待しないでね、です。
って感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    強い!!!私もそう言えたらいいんですけど😤
    夫は人に興味がないので、私がそう言ったところで無反応だと思うので言えないんですよね、自分が虚しくなるだけで、、

• 10月15日
30519

言ってほしいですね〜🥹🥹
あなたがそうだとしても、私は言われた方が嬉しいし、気をつけようと思えるし、頑張ろうとも思えるし、言ってほしい…

て言いたいけど………。

もうひたすら、こっちは言い続けて、ふとした時急にこちらもご主人と全く同じように接しますかね〜?
そこでご主人が「ん?」と思うか思わないか。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    味方がいて嬉しいです、私が感謝を強要するモラハラなのかと思いました、、
    夫は、ん?と思わないか、思っても言わないと思います。「あ、そういう態度にしたんだ〜」くらいの、別に嫌味とか全くない感じで。

• 10月15日