※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmr_mama
家族・旦那

※ 義実家で同居です。今日で同居初めて2ヶ月です。日に日に姑と合わな…

※ 義実家で同居です。

こんにちは!
今日で同居初めて2ヶ月です。
日に日に姑と合わなくなってきてますが😫😤😭


①ご飯の支度中、姑が何かをしてほしい時
絶対旦那の名前を呼びます。旦那に頼みます。
"〇〇(←旦那の名前)、〇〇して〜!"
私に頼まれることはない。

私は、"〇〇ちゃん、〇〇してくれん?"って
普通に言ってくれたら私も全然動くし
なんか仲良くなれる気が、まだ、します。
(その頼み事もだいたい子供達の事です。)

息子の方が頼みやすいのはわかるけど
なんかモヤモヤします。


②食器拭き(布巾)についてです。
義家族は長年その生活をしてきたわけだから
とやかくも言えないのですが
布巾をシンクで手洗いをする。
そして布巾掛けに干す。
乾いても雑巾みたいな臭い···。
それで食器を拭かれるのが嫌で
同居と同時に食器乾燥機を購入しましたが
乾いてない部分や入りきらない時に
その布巾で拭いてます。

私はとにかく汚いとしか思えず
黙って洗濯カゴに入れてたら
"〇〇ちゃん、布巾ちゃんと洗ってるよ?"って
言ってきますが、洗濯機では洗ってません。
(布巾がそんな高級な布巾ではありません。)

それが普通なのですか?

①②どちらでも、どっちも···でもいいので
皆さんの意見聞かせてください💭

コメント

deleted user

2に関してはあり得ないですね~。子どものそれで拭かれてたら発狂しそうです~。
うちはハイターで浸け置きしてます。

  • rmr_mama

    rmr_mama

    回答ありがとうございます!

    そうなんです!
    数滴水分が残ってるコップを
    その布巾で拭いたりしてて···
    コップの中まで。
    コップの外側を拭かれるだけでも
    嫌なのに···。

    とっさに
    お義母さん拭かないで!って
    言ってしまいました😫

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    菌で拭いてるだけですよね💦
    触れる部分をそれでやられるのはたまったもんじゃないですね💦

    毎回気が気じゃないですね😢お疲れ様です💦

    • 2月24日
  • rmr_mama

    rmr_mama

    ほんとです···。
    そう言われたりするとやっぱり
    気に入らなさそうにするけど
    ほんとこっちが迷惑です😭

    ありがとうございます😭(笑)

    • 2月24日
りんごとなし

うちは敷地内同居3年目です。
息子に頼みますよね。
私も旦那に頼みます(笑)それか、自分で動きます。

食器拭きに関しては私なら言うかもです。手洗いだけじゃ菌が消えないって健診で言われたんです。今ノロも流行ってるし、子供も小さいし心配で😫

こうやればいいみたいですよー?という感じで。

  • rmr_mama

    rmr_mama

    回答ありがとうございます!

    ですよね···。
    決して聞くような姑ではないですが
    言ってみます😫

    • 2月24日
makoto.mama

こんにちは✨😃❗ 
同居とは大変ですね💦
①は妊婦さんという事で、お義母さまなりに気を使ってる可能性はないですかね💦 

②に関しては、私も洗わないと汚いと思ってしまうので、何を言われようが洗濯してしまうと思います😓

お子さんも小さいですし、赤ちゃんもお腹にいますし、難しいとは思いますがストレス溜めないよう吐き出して下さいね☺💦