※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

一歳児用の鼻づまりに効く薬を教えてください。粉薬は効果がわからず、今回の鼻づまりが辛いため効くお薬を知りたいです。

一歳児が飲める、鼻づまりに劇的に効くような薬ってありますか?(;_;)
今まで病院で粉薬を処方されてましたが、ほとんど効いてるか効いてないかわからないものばかりで、、
今回の鼻づまりはかなり辛そうで、夜もほとんど眠れてないので効くお薬あれば教えてください(;_;)
はやく楽にさせてあげたい〜(;_;)

コメント

あーりん♪

お医者さんでの処方ですが、アレグラとかアレロックとかくれますよ!
それを飲むとアレルギー性鼻炎や鼻風邪に効いてくれます。
ドラッグストアなどで子供が飲める鼻水の薬がありますかね?
そこまでわからなくて申し訳ないです😞😞

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    子供にもアレグラなんてのませられるんですね!!

    午後耳鼻科へ行くので処方してもらえるかきいてみます!>_<ありがとうございます!

    • 2月24日
  • あーりん♪

    あーりん♪

    飲めるんですよ!
    子供用のなのかなぁ?
    シルバーの包装で茶色っぽい字が書いてあります!
    あとは、エピナスチンという薬も鼻水に効きます!

    • 2月24日
  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    ちなみに、それは粉薬ですか??>_<

    • 2月24日
  • あーりん♪

    あーりん♪

    粉薬です!

    • 2月24日
コッシー

劇的にではないですが、うちの子は多少ましになる程度でいいですか?

Vicks Vaporubって市販の塗り薬わかります?
私は子供の頃からよく使ってましたが。
ハッカみたいなスースーするのを鼻の下に塗ると、鼻通りよくなったり。
あと胸に塗ると、咳き込んでぜーぜーする時に楽になるやつなんですけど。
一応6ヶ月から使えるらしく、うちは鼻詰まり酷いとき、寝る前とかは塗ってますよー。

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    ヴェポラップって鼻の下に塗るんですね>_<!
    持ってますがいつも胸にだけ塗ってました!>_<

    今晩は鼻の下に塗ってみます!!

    • 2月24日