※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

子供のアレルギー検査をした病院を知りたいです。アレルギー科専門の病院が近くにないため、皮膚科でプリックテストを受けた経験があります。血液検査も考えています。

子供のアレルギー検査をしたことのある方、どこで(何科)されましたか?
近くには、アレルギー科専門のある病院はありません。

1才前に、プリックテストを2回して、2回とも卵と乳に反応が出て、今まで食べさせていません。
当時(7ヶ月頃)、足にカサカサや口回りが荒れていたので皮膚科に連れていったら、アレルギー検査(プリックテスト)しましょうと…。
その連れて行った朝にほんの少ーし(直径3mmほど)卵の黄身を食べさたぐらいでした。
検査後、何で食べさせたのーと言われましたけど( ̄▽ ̄;)

1才も過ぎて、血液検査で調べられるみたいなので。
検査結果も教えてください。
ヨロシクお願いしますm(__)m

コメント

ひせ

うちは、近くの小児科でアレルギーの血液検査を先週して来ましたよ!(*´ω`*)

明日、検査結果出るので行って来ます。
小麦、乳、大豆のいずれかで蕁麻疹が出てしまいました💦

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    双子ちゃんですか( ´∀`)
    卵、乳はあげたことないですが、プリックテストで反応出るてことは蕁麻疹なり出るのかなぁ…(^^;

• 2月24日
  • ひせ

ひせ

そうです!双子です(^^;)

う〜ん💦もしかしたら、アレルギーあるかもしれないので、
    早めに受けた方がいいかもですよ!☺️
    結果は1週間後です。

• 2月24日
ひなあられ

基本小児科でできると思いますよ!

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    何となく皮膚科が良いのかなぁ~と思ってしまって(^^;)))

• 2月24日
みみみ

うちも、小児科でやりました。検査結果が出るのに1週間くらいかかりましたが、出来ましたよ😊

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    1週間かかるんですね!
    来月、1才半検診があるのでそれが終わってからした方が良いのか、やるタイミングも悩みますf(^_^;

• 2月24日
  • みみみ

みみみ

うちは、風邪を引いた時に、血液検査するって言われたので、「ついでに、アレルギーの検査と血液型も調べて下さい」って頼んで検査してもらいました。
    3番目は、まだ採血の経験がないので、血液型も分かりません😅

• 2月24日