※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

30週で胎動が恥骨上やおへそ下を感じることがあり、逆子の可能性について心配しています。最近の健診でエコーが少なく、赤ちゃんの向きが分からない状況です。逆子の方の胎動の位置について知りたいです。

後期の胎動について質問させてください
今30週なのですが胎動がよく恥骨の上らへんで感じます
おへその少し下でも感じたりするのですが逆子の可能性は高いでしょうか?
健診ではエコー回数が少ないため最近はエコーできておらず全くどんな向きでいるのかがわかりません💦
逆子だった方の胎動がどんな位置だったか教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

逆子の可能性ある気がします!
その頃よく頭位と逆子繰り返していたんですが、私の場合は頭位だとおへその上で胎動感じて、逆子の時はおへそのちょっと下で感じてました!
まだまだ周る時期なはずなので大丈夫だと思いますよ☺️

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり逆子っぽいですよね!
    産まれるまでに頭位に戻ってくれるように願っておきます😂
    回答ありがとうございました!

• 10月15日
はじめてのママリ

今逆子ですが、いつも下の方でボコボコ動いています!!
おへそから上はボコボコというより、頭でグーっと押されている感じです🥹

• あーちゃん

あーちゃん

じゃあやっぱり私も逆子っぽいですね😂膀胱も刺激されるし地味に辛くて😇
    お互い頭位に戻るといいんですけど🥺
    回答ありがとうございました!

• 10月15日