※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの写真をインスタに載せることについて、断る方法や気持ちについて相談したいです。断るときの適切な答え方や、断られたときの気持ちについて知りたいです。

【子どもの写真をインスタに載せることについて】

子ども同士一緒に撮った写真をインスタに載せていい?と聞かれたら、OKしてる人のほうが多数なのでしょうか??
私自身はインスタに自分の子をのせずに見る専門なので、正直あまり嬉しくないのですが断れません。
以前しつこくされたママさんともつながってそうで、その人に見られるのが嫌です。でもそれを言うと自分の知ってるママ友の中にいるのかな?と詮索されそうで言えませんでした。
とっさにいいですよ、と言ってしまい後悔しています。
子どもが嫌がってて...と断ってもよかったなとか考えてしまって。うちの子は小学生でスマホは持ってますが、まだインスタというものをよく知りません。
断るときにいい答え方ありますか?断られたら嫌な気持ちになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が載せない主義でさー、載せないことにしてるんだよね、っていっちゃいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納得してもらえそうですね!!
    のせるのを断るときに使わせてもらいます!!

• 10月15日
めい

仲の良い友だちは私にも旦那と話してNGにしてるから顔にスタンプとかしてくれるならオッケーだよ!と言われました!
全然嫌な思いはしなかったです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!スタンプいいですね!!嫌な思いもされなかったようなので、使わせていただこうと思います。

• 10月15日
サクラ

顔隠しといて!と言ってます。

理由とかは聞かれた事ないです。大人でも、私の顔は隠しといて!恥ずかしい!とか色々理由あるので、顔隠しといて!だけ言えば納得してくれるかな?と思います。特に嫌な気持ちにはならないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    顔出すの恥ずかしいとかもありますもんね。そのようにサラッと断るようにしたいと思います!

• 10月19日