※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
お仕事

旦那の友人の奥さんが旦那の会社で働くことになり、私はモヤモヤしています。要望を伝えづらい状況で、なんとなく雇って欲しくない気持ちがあるのですが、可笑しいでしょうか?

【旦那の友人の奥さんが旦那の会社で働くことになり、私はモヤモヤしています】

うちの旦那は電気系の現場仕事の会社を経営してるんですが、旦那の友人が前の会社がブラック過ぎてうつ病と診断されつつ、全然そんな素振りなく休職中してる中毎日遊び呆けてて、今月復帰予定らしいんですが、その方が今の会社やめて旦那の会社で働くつもりです。
旦那はいーよーと雇うつもりみたいで、もっと社員が増えたら、事務員と営業まんも雇うつもりなんですが、その人の奥さん(旦那の中学からの知り合い)がじゃあ事務員私やりたいと立候補してきました。
一応、旦那いわく簿記検定や商業高校だったから出来ると予想もしてて前からの知り合いだから言い難い事も言いやすいと思うからと雇うらしいんですが、私的にはなんかモヤモヤしてしまいます。
私がなにか言える立場じゃないのは分かってますが、なんとなく雇って欲しくないと思ってしまうのは可笑しいでしょうか、、、?

コメント

しましま

とにかく誰でも友人の奥さんとか知り合いを雇うのは嫌だという気持ちなのか。あの人だったら嫌じゃないけど、この人は嫌だなと感じるのか、どうですか?
旦那の友人の男性だったら良いのか。
求人出してただ応募してきた女性なら良いのか、女性であることが嫌なのか。
何が一番引っかかっているのか考えて、もう少し御主人様と話してみても良いかもしれませんね。

雇ったらただの従業員だけでなく元々の知り合いでもあるので、普段の会話とかでも名前出てきたりしそうじゃないですか?モヤモヤ抱えたままだと凄く嫌な気持ちになりそうです。

まんまるしかく

おかしいとは思いません!
私もそれは嫌です…
友人だからこそ一線引かないとって思うのと、書かれている雰囲気だと友人だからなんでも融通きかせてくれるよね〜とか思ってそうに勝手に感じちゃいました💦しかも旦那さんの会社の経営状況も把握されちゃうし、いざ一緒に仕事したら友人だからこそ色々と言いにくいと思います😱(経験アリ)