※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

今って抜けそうな乳歯を糸で抜くことはありますか?乳歯が抜ける前に永久歯が生えてきたら歯医者に行くべきですか?

今って抜けそうな乳歯を糸で抜くことはありますか?乳歯が抜ける前に永久歯が生えてきたら歯医者に行くべきですか?

コメント

りりり

わたしは糸で抜いてますよ〜
歯医者さんに行っても良いですがレントゲン確認して抜くか抜かないか判断だし抜くなら麻酔とかもあるし
わたしならとりあえず様子見ます
グラグラしてますか?

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます。
    私も糸の方が早いのでやってみようかなと。歯医者もどこも混んでいて予約取りづらいし、先日就学時検診があり、歯医者さんにすぐに抜いた方がいいと言われたした。前歯下2つがグラグラしています。でも、どうしようか迷っています。

• 10月15日
  • りりり

りりり

わかりますーわたしは子供専門に行ってるので歯医者って予約とりづらいし兄弟児いたら大変だし億劫ですよね、、
    歯によって糸じゃとりにくいしおせんべいやりんごを食べさせてました←子供はグラグラが怖いのでその歯をよけます😅
    とりあえず糸で試してだめなら歯医者ですかね〜 ネットで見たハイチュウの方法はしたことありません

• 10月15日
  • みーたん

みーたん

すいません。返信間違って下に書いてしまいました💦↓↓

• 10月15日
みーたん

そうなんですよね。小さい兄弟いるとじっとしていないし大変ですよね💦なんか、どこの歯医者も混んでて予約取りづらいし困ります。田舎だからかもですが。
そうなんですよね。前歯下は、小さくて糸結んでも取れるし、自分でグラグラさせてみたら?と言うと「痛いし、怖い」と言われなかなか前に進みません💧
おせんべいやりんご!いいですね。硬いし、あわよくばポロッと取れそうですよね。ハイチュウ。初めて知りました。検索してみます。