※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

4歳の娘がインフルエンザ症状で受診を迷っています。両手の震えや嘔吐、寝言泣きがあります。皆さんはこの状態で受診しますか?

昨日4歳の娘がインフルエンザにかかり、インフルエンザ脳症ではないかと心配する症状があり受診したほうが良いから迷ってます。
・昨夜から両手をガタガタ震わせてコップが上手くもてません。
・突然激しい嘔吐が2回ありました。
・寝言泣き叫びが酷いです。寝ている最中

一番心配なのは、両手をガタガタ震わせていることです。
意識はあります。

皆さんならこの状態で受診しますか?

コメント

prn

すぐ受診したいくらい気になりますね😭とりあえず私ならいますぐ#7119で相談します。よくあることなのか注意することなのかわかるだけでも違うので🥲

may

タミフル飲んでます?
うちも娘が春にインフルになった時にタミフルか自然治癒と言われて副作用怖くて自然治癒にしました。
タミフル飲んでいる、いないにしても心配なので受診はすると思います。

かなん

うちの娘もインフルエンザかかりました!
でも熱は高かったですが
食欲もありそのままゆっくり解熱して終わりました。

脳症でないにせよ
かなりしんどそうな症状なので
受診した方がいいと思います!!