※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねん
子育て・グッズ

知的あり自閉症3歳の息子がいます。3歳になる前くらいから、ちらほら単…

知的あり自閉症3歳の息子がいます。


3歳になる前くらいから、
ちらほら単語が出てきました🥺
と言っても、20単語あるかないかだし
たまにしか言ってくれないので、

息子が何か単語言っている時は、
聞き逃したくなくて必死です😂

歌もたくさん歌えるようになりました🥺
1日中、歌ってます。笑


でもまだまだ、言葉の理解は全然だし、
人に興味がないので、
話しかけられても
何のこっちゃです😅😅😅

なので、バイバイもしません。
バイバイと言われても、フルシカトです😅


3歳代で、言葉の理解もまだまだで
話しかけても反応なし、
バイバイもしなかったけど、
いずれできるようになったよー!って
お子さんいらっしゃいますか??

人とコミュニケーション取っている
息子が想像できなくて、
この先、大丈夫かなぁ、と不安に
なってしまいます🥲


2歳になったばかりの時から、
療育には行っていますが、(1日2時間、母子分離)
来年の春から、年少で普通保育園にも
行く予定ですが、
本当に大丈夫なのか心配すぎて

年中からにしようかなー、
1日型の療育園探そうかなーと
色々考えています。

みなさんの経験談お聞きしたいです🥺

コメント