※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も授乳を求めて泣いている状況。夜間断乳を考えているが、添い乳をやめたところもある。他の方はどうしているか気になる。

完母 9ヶ月 夜間断乳
元々夜通し寝るタイプではなく、夜中何度か授乳していました🤱🏻
ここ最近は12時前後に泣いて起きて授乳するまで泣いてます🤣
夜間断乳も考えましたが、無理にしなくてもいいのかなーと🤔
みなさんどうされてますか??

ちなみに夜中2週間か1ヶ月ぐらい添い乳してたので、それがクセになっちゃったのかなと思い、添い乳はやめてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活するとか、それがしんどいとかなければ無理に断乳しなくていいかな派です!
うちの子もだいたいは朝までねてくれますが、たまに夜中泣くので少しトントンしてダメな時は授乳してます😂
そしたらコクっと寝るので私もその方がラクで😅

はじめてのママリ🔰

辞めなければならない理由がとくになければ断乳しなくてもよいのではないかなっと思いました😊
うちの子は完母だったけど欲しがらなくなったので生後9ヶ月末には自然と卒乳になりました🤭(笑)
夜中はぐっすり寝る子です✨