※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜中に歯ぎしりしているようです。歯医者に相談することをお勧めします。

子供が夜中寝ていてたまにモゾモゾしてる時に、歯がギリって言うんですけど、これって歯ぎしりですよね?
歯医者に相談した方がいいんでしょうか。

コメント

ぽにょ

私が幼少期から歯軋りをしていたのでコメントをさせていただきました😭

念の為に、数日様子を見てみて、またしてしまうようであれば、動画を撮ってみるなどして、相談なさった方が良いかもしれません🥺
口の中の骨の形が変わるので、初期から対処が良いかもです😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう気づいてから数ヶ月しています😅相談した方がいいんですね!ちょうどもうすぐ歯医者検診予約してるので言ってみますね💦ありがとうございます!

• 10月15日
ゆか

乳歯の歯軋りは成長過程といいますよね🤔相談してもすることないと思います。

もし永久歯で歯軋りしてるなら行った方がいいです!
私はいまだに歯軋りしてますが、顎や歯のためにナイトガードしてます😭

はじめてのママリ🔰

子供の歯ぎしりは歯が並ぶために必要な作業と聞いたことがあります!