※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産まれたてのひつじ
サプリ・健康

【産後の生理周期の乱れについて】産後7ヶ月が経ち、混合で授乳していま…

【産後の生理周期の乱れについて】

産後7ヶ月が経ち、混合で授乳しています。生理が産後3ヶ月で再開しましたが、38日周期で長めだなと思っていました。
次の生理が産後3回目の生理ですが、ただでさえ38日周期で長いと思っていたのにそこからさらに11日遅れています。
避妊はしていたのですが、もしかしてと思って妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。

産後の生理周期は乱れがちだったりするのでしょうか??
生理不順で通院していた方は、何日遅れたから…etc.受診の目安等はありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミでしたが、生後3ヶ月で生理きて3回来た後止まりました!
妊娠ではなかったので、そのまま3ヶ月来なかったので生後8ヶ月頃病院行った所、特に問題ないと言われました😅
生理を起こす薬を貰い、その後2回生理が来た後また止まりました、、、
結局1歳過ぎるまで生理来なくて、来たあとも生理不順で2ヶ月に1回とかでした!

1歳半位までは様子見でいいと言われたので、1歳半に再度病院行こうかと思いましたが妊娠したので行かず終いでした🙌