※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

仕事中にコピー機トラブルで困り、陰口を言われた女性がいます。誰も助けず、苦手な同僚から批判されたことに不快感。ただ運が悪く、普通に働いているだけ。周囲との人間関係に悩んでいます。

後ろ指指されるようなことしてないのに、なぜ陰口を言わなきゃいけないのでしょうか?

今日、仕事中にコピー機のトラブルがあり、
対処法が分からず1人でアタフタしてました。

誰も知らんぷりで大丈夫?と声をかけてくれる人もおらず、
誰に聞いたら良いか分からず1人で困っていましたが。
なんとか唯一聞けそうな人に聞いて、
コピー機を再起動してことなきを得ました!

が、その後に、職場で苦手なSさんとMさんが、
なんで聞かないんだろうね。。。みたいな陰口を言っているのが内容が聞こえなくても分かってしまいました。

コピー機のエラーが起きて困ってるのに誰も助けてくれなかったのに、陰口はないでしょって思いました。
別に悪いことしたわけじゃないですし。

たまたま使ったコピー機が紙切れで、
補充したら紙詰まりとか出て、
でも紙詰まってなくて。

ただそれだけです。
運が悪かっただけで😩

ただ仕事をしているだけです。
職場の人間関係にはいつも恵まれません。
誰とも打ち解けられないし、
何も悪いことしてないのに、
頭の回転の悪さと容量の悪さで周りからはよく思われないです😨

必死にやってます。で、なんとかやってきています。
毎日とにかく必死になってやってます。

辛いです。ただ普通に働いてるだけなのに。

コメント

みん

そういういちいち標的見つけて暇つぶしする人もいるので、気にしなくていいんですよ!!!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます😭

• 10月15日
ママリ

私はあたふたする前に聞くので、なんですぐ聞かないんだろう?とは思いますが、口に出すことではないですよね。気にしない気にしない!結果出していきましょう✨

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ですよね!聞けばよかったんですよね!😂

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

大変ですね。
まあでも普段の人間関係かと思うので、助けてもらえるよう最低限仲良くしといたほうが楽だと思います。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね。ただ人間関係築くのが苦手でして。
    でもやっぱ最低限コミュニケーション取れるように頑張ってみます!

• 10月15日
⛄️

うちの職場もそんな感じです。
おばさま方が、聞いてくるか、1人でできるか試すんですよね!
聞いたら聞いたで、あんなこともわかってなかったよという陰口に発展します。
無視です!無視!自分の家がホームであってここ(職場)で何があろうと関係ないと思うようにしてます。笑
お給料には反映しないから良いんです😂

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね!自分のホームがあるから職場で起こることは気にしない!気にしない!そんな精神で行こうと思います!

• 10月15日
⑅◡̈*

いますよね、その場面だけ見て勝手に陰口たたく人。
わーままさん、ちゃんと聞いておられますし、ことなきを得てますよね。全然問題ないと思います。
コピー機の不調だってよくあることじゃないし、イレギュラーなことが起きた時に、助ける訳でもなく陰口をたたく人は性格悪すぎだし、別のところで絶対その人も誰からか陰口言われてる立場ですよ。
仕事仲間とは中には切磋琢磨できる人もいるかもですが、利害関係があったりもするので、深く付き合う必要ないです。
自分に集中!大丈夫です🥹

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですよね深く付き合うと何かと面倒ですよね💦
    ちゃんとどうにかなってるし、助けてくれなかったくせにあとでどーこー言われる筋合いないですし😠

• 10月15日
マンマミーヤ

お疲れ様です!
私も職場にそんな感じのおばさんいますよ😰
困ってても助けてはくれないのに、それを聞き耳たててじっと見てて、後からコソコソ言ってるなーって。
しかも私の事はほぼ無視&話しかけても冷たいのに、他の男社員とは仲良く話してます😂
でも結局、誠実に仕事して、必要な報連相はちゃんとできてれば、もうそれで100点だと思います😊
やることやってるのに無視されて、人間関係なんて知るか!!って最近思っちゃいました😄
もちろん普通に接してくれる人とは仲良くしてます💦