※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ(25)
住まい

赤ちゃんがいる家庭には、リビングに置く机はローテーブルとダイニングテーブルどちらがいいでしょうか?メリットやデメリットを教えてください。

赤ちゃんがいる家庭に質問です!!
リビングに置いている机はローテーブルとダイニングテーブルどっちですか??

また、メリットデメリット等あれば教えてください^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

ローテーブルです!
デメリットは離乳食の時間と大人のご飯の時間が違うのですが、大人がご飯食べてる時に掴まり立ちしてお皿を引っ張ります💦
机の上になにか物置いてると取って床に投げ捨てられるので何もおけません🥹

• まむまむ(25)

まむまむ(25)

やっぱ手が届くってのが1番のデメリットですよね〜💦
    引っ越しの際どっちの机にするか迷ってます😂笑

• 10月15日

ダイニングテーブルで食事してます。

ローテーブルはつかまり立ちする頃には手が届いちゃって何も出来ないですよね😂
上の子が折りたたみの小さいテーブル出して何かやると、寄ってきて取るわ口入れるわ上の子怒るわしてます😮‍💨
基本ダイニングでやらせてますが、上の子5歳で小さいテーブルでやりたいと譲らない時はサークルの中に上の子とテーブルを入れて逆隔離でやらせてます☺️

• まむまむ(25)

まむまむ(25)

手が届いちゃいますよね😂
    ダイニングだと危なさとかはないですか??

• 10月15日

退会ユーザー

危なさはないですね🤔
    ハイチェア脱走する子とかだと大変かもですが笑

• 10月15日
☆ぴかりん☆

小さいテーブルは捨てたのでないですが、私のところはダイニングテーブルで食事してます😀
が、最近椅子に自分で登ってテーブルに上がるようになってきたので我が家は椅子撤去して食事してます😂

下の子のはローチェアで食事してましたがローチェアを自分で移動してテーブルの上を取るようになったのでローチェアも撤去してます💦