※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

息子がベビーカーを嫌がって乗らない時の対処法を教えてください。

【ベビーカーを嫌がって乗らない時の対処法あれば教えて下さい🥲】

もうすぐ1歳になる息子がベビーカーを嫌がって乗ってくれません😭💦

生後3ヶ月くらいからベビーカーデビューし、最初は大人しく乗ってくれていましたが7ヶ月頃から徐々に嫌がるようになってきました😭
恐らく、ベビーカーだと商業施設内や公共交通機関を使っての移動が面倒で抱っこ紐ばかり使っていた事が原因だと思います。。
最近はベビーカーに乗せた瞬間、ギャン泣きしてベビーカーからずり落ちます💦

ベビーカー嫌がってたけどこうしたら乗ってくれるようになったよー!て経験がある方いらっしゃれば是非教えて下さい!🥲💦

コメント

ママリ

うちの子もベビーカー拒否でした!抱っこ紐大好きマンでベビーカー乗せるとこの世の終わりかのようにギャン泣きでしたが、歩くようになってからは少しずつ抱っこ紐を卒業していき、そのうち自分で歩くのが面倒くさくなって自分からベビーカー乗るようになりました。

なので、1歳半~3歳過ぎくらいまではB型ベビーカーが大活躍でした!

工夫としては、前のバー部分にこんな感じのアンパンマンのおもちゃをつけていました!

• あこ

あこ

この世の終わりかのようにギャン泣き😂笑 表現が的確すぎます😂👏笑

歩くようになったらむしろ自分で歩きたくて卒業してくれるんですかね、、自らベビーカーに乗ってくれるようになってくれれば大助かりです🥲✨

今AB型ベビーカーを使っているのですが、B型を買い直した方が楽ですか??🥹

アンパンマンのおもちゃ良いですね!!気が紛れて乗る時のギャン泣き止みそうです🩷

写真も共有いただいて、アドバイスもありがとうございました✨✨

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子も一歳ごろからめちゃくちゃ嫌がるようになり、おやつで釣ったりぬいぐるみを乗せて見せたり色々しましたがダメでした💦3ヶ月くらい乗らず…
理由はおそらく同じく抱っこばっかりしてたからだと思います!

そろそろどうしても乗って欲しくて、ベビーカーを押させて散歩して、途中で「乗る?」と聞いたら乗りました!(カートとか押すのが好きな子です)
1歳4ヶ月の現在、普通に乗ってます!

• あこ

あこ

同じような状況の方がいらっしゃって勝手に嬉しく思いました🥹✨
    おやつで釣った事は無いのですが、ぬいぐるみ見せても目もくれずひたすらギャン泣きでこっちが泣きたかったです😂笑

敢えてベビーカーを自分で押させるの良いですね!手押し車感覚でしょうか😊
    まだお外で歩くのがスムーズではないので、歩くのが安定してきたらその方法試してみたいと思います🥹🩷

アドバイスありがとうございました✨✨

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

長女も次女もそれぞれベビーカー拒否の時期がありました。
長女は6ヶ月から9ヶ月くらい、
次女は1歳1ヶ月〜1歳4ヶ月くらいです。
それぞれ時間が解決したかな、と思ってます😓
長女は何してもダメで、諦めてずっと抱っこ紐移動してました。スーパーのカートやチャイルドシートなど座る系全部ダメでした。
ある日、出先で昼寝してしまって、私もトイレ行きたいとかでどうしてもカートに乗せたくてやってみたら普通に乗ってくれて克服しました😳

次女は歩けるようになって、自分の脚で歩きたい、っていう理由でベビーカー拒否でした!お煎餅渡すと座ってくれるようになりました!

• あこ

あこ

長女さんも次女さんも、それぞれが違う月齢期間にベビーカー拒否があったんですね😳

息子は長女さんの方に近いです!ベビーカー持って行く時は抱っこ紐が手放せなくて、案の定抱っこ紐使う事になります🥲💦

チャイルドシートもダメだと車移動が大変ですよね、、息子も最初は耐えてても途中から泣くので息子の泣き声BGMにドライブしてます🙄笑

ある日すんなり乗ってくれる時が息子にも来てくれる事を願います🥹🩷
    もう少し月齢が上がってしっかり歩けるようになったら、息子の好きなお煎餅常備しておいてベビーカー乗って欲しい時に渡して乗せてみたいと思います!

体験談参考になりました!アドバイスありがとうございました✨✨

• 10月15日