※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

トイレやお風呂後のお尻の拭き方について相談です。お風呂ではバスタオルで拭くのが苦手で、皮膚トラブルが心配。お尻の穴は拭いていますか?

みなさんトイレの時、お風呂から出た時お尻の間は拭きますか?😭

潔癖でトイレの度お尻の間も拭いて拭きすぎで皮膚があれてしまい、、
拭かないと濡れてる感じがして😭

でも病院で濡れたままだとよくないといわれたんですが😭😭
お風呂の時は、バスタオルでお尻の間拭くのがちょっと汚い感じがしてむりで間まで拭いてませんでした🥲
みなさんバスタオルで普通に拭きますか?🥲

みなさんお風呂から出た後、おしっこした時お尻の穴拭いてますか?拭いてませんか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂から出た後は拭きますが、おしっこの時はお尻は拭かないです!

はじめてのママリ🔰

風呂上がり私は拭く派ですが
シンプルに
風呂上がりおしりの間を拭かずにその水滴がパンツとかに付いたり、放置した水の雑菌の方が汚く感じます🤣
バスタオルが抵抗あるならティッシュとかで拭いて袋に包んで捨てるとかでも良さそうです☺️

はじめてのママリ🔰

たぶんタオルやトイレットペーパーの摩擦で荒れてしまってるのではないでしょうか。
お風呂上がりとか、からだはタオルで拭くというよりポンポンあてて吸収させてる感じで最後にお股、おしりの間の水滴拭いてます。

ママリン

ゴシゴシ拭くって感じじゃなくて タオルをあてて水分すいとるくらいにしてます!
おしっこの時はふかないです🍀