※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Omi🐻
その他の疑問

皆さんの意見を聞きたいです。うちは一軒家です。小学生2人組(恐らく低…

皆さんの意見を聞きたいです。

うちは一軒家です。
小学生2人組(恐らく低学年)が下校時にうちの敷地内を通る?敷地をぐるぐる歩いて回ったり?する事が最近頻繁にあり、外で足音がした時に窓からのぞいたら、目があってサーッと走って逃げて行く事が何度かありました。
この間、敷地内で足音がした時にパッと外に出て行って
「何してるの?」
と聞いたら
「あ、友達の家かと思っていました。」
と言うので
「ここは違うよ?」
と言うと
「あ、すみません、もうきません。」
と言って走って逃げて行きました。

すると、今朝の朝8時頃に外で足音と声がするなと思ってパッと外に出たらまた同じ小学生…
「え?何してるの?」
と聞くと
「…」
と黙って何も言わないので
「この前もここに来てたよね?友達の家がわからないの?」
と聞くと
また「…」と黙ってるので
絶対こいつら友達の家とか嘘ついてるだろと思って
「友達の家がわからないんだったら学校に電話して聞いてあげようか?」
とワザと聞くと
「すみません、もうきません」
とまたこの間と同じ事言うんです。 

皆さんならこういう場合どうします?
いまの時代、変な親もいるしこどもに強くは言えなかったんですが、自分の家の敷地内とか通られても平気ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生ですし、分別はつくし、嘘をつくくらいには悪いことと思ってるだろうし、その対応で取り敢えず良かったんじゃないかと思います。
またやられたら小学校に相談で良いんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

次来たらガツンと言ってもいいと思いますよ✋

やべえやつが住んでるから二度と来れないと思わせたいです😭

はじめてのママリ🔰

学校に電話してみたらどうですか?🤔

はじめてのママリ🔰

学校に電話して注意してもらいます!
「敷地内に入っても何か盗んだりとか壊したりとかはしないだろうとは思いますが、何かの拍子に怪我でもされたら責任取れないので、注意してもらえませんか?」と。
特にうちは豪雪地帯なのでこれからの時期屋根からの落雪とがあって最悪死ぬので、絶対辞めてもらいたいです💦
学校に行ってもダメなら警察にパトロールしてもらえないか相談します💦