※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

本を読むと見てくれず、自分でめくろうとする行動が楽しいようです。お風呂上がりや寝る前に本を見て楽しんでいますが、児童館でも同様の行動が見られるようです。正常でしょうか?

私が本を読むと見てくれない、或いはめくろうとします

基本人が本を読んでも自分でめくろうとします
内容よりめくるのが楽しいって感じで、、

でもお風呂上がり寝る前になると自分で勝手に本棚で10分ほど本を見て楽しんでいます
めくるってより絵を見てくすくす笑ってます

正常ですか?
児童館へ行ってもさよならの会で本を読むのですがどこかへ行ってしまいます

コメント

ママリ

1歳半の下の子も
めくるのが楽しいみたいで
すぐめくってますよー!

ぽん

本をめくれるようになったなんて天才👏
と褒めてあげたらいいと思います🤭

うちも今はめくるのが好きで、厚紙っぽい破れにくい本を与えて、存分に指先を鍛えてもらってますよ!

アンパンマンが好きなので、アンパンマンの本を読んでいると、アンパーンと言いながら通過します笑 本の中身は興味なしですね!

はじめてのママリ🔰

その時期はそんな感じですよ😊