※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

休日に家事を手伝ってもらったら感謝の言葉が欲しいと思っている女性の相談です。

私が求めすぎですか?
例えば、お互い休みの日に私が洗濯物を片づけたら、ありがとうを言ってほしい。
ご飯作ったら、美味しいと言ってほしい。

言われなかったからムカついたので怒りました😡「ねぇ!洗濯物畳んだよ!」って。

一言お礼くらいほしいですよね🤔

コメント

あんよ

そうですね〜
毎日じゃなくても、ありがとうって言ってくれたら嬉しいですね。
でも旦那に毎日帰宅した時にお仕事してくれてありがとう!って言ってはいないので(おかえりー、たまにお疲れ様くらい)
毎回言ってよ!とは言えないですが💦

はじめてのママリ🔰

義務のようにお礼を言うのもしんどすぎるので、それを素で言えるような感じだと素敵ですよね。
なんか見返りを求めているかのようにお礼を強要されるとキツイので、、、
怒るより、こうしてくれたら嬉しいと伝える方が効果的かな。

ママリ

すごく分かります〜😭
夫が仕事の日はまぁいいとして、お互い休みの日はありがとう言ってほしいです。
こっちは毎日休みなく家の事してますもん😭

全然求めすぎではないと思います!

うちは両方家事やるので、お互いに
洗濯物畳みました〜
ありがとうございまーす!
トイレ掃除してまーす
ありがとうございまーす!

みたいに報告として言ってます😂

はる

私も気になるタイプなので分かります。結婚当初はなぜ一言言えないのかな?とモヤモヤしてましたが、今は自分からさらっと申告してます笑

私「食器、洗ったよ〜」
夫「ありがとう!」
私は一言もらえると嬉しいんだよね〜と伝えてからは、これで解決してます🤣茶番みたいになりますが笑

うちの夫の場合ですが、気付いた人が家事すればいいよね(=各自で家事して当たり前だよね)という考えらしく、この一言欲しい感覚が分からないみたいです🤔逆に私が「洗濯ありがと〜」と声掛けすると「あー」という感じで反応うっすいです😅

色んな価値観がある…と思い知らされました。自分の要望として伝えてみるのはいかがでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます。
コメント読んで少し反省し、優しくなれました🙇キツく言うだけでは相手も不快ですよね。
大変参考になりました。
ありがとうございました😊✨