※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
ココロ・悩み

同級生と結婚し、同じ学区に住んでいるが、同級生に会うのが嫌。夫は気にしていないが、他の人と結婚すればよかったと後悔している。

中学校の同級生と結婚しそのまま同じ学区内に家を建て住んでます。子供の保育園のイベントや地域のイベントで同級生に会うのが本当に嫌です。
夫は嫌じゃないみたいなんですが、、、、、
同級生に会うの嫌な人いますか?
地元じゃない人と結婚すれば本当によかった😭

コメント

嵐

わたしは小学校の同級生と結婚し同じ学区内で家建てました!

だけど同級生の人ほぼいないですよ🤣同級生の実家とかはあるけど同級生がママ、パパになって子どもがいるのかもですが同級生に会ったことないです!

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    本当ですか?先週も子供の運動会に行ったのですが同級生少なくとも8人はいてほんとにいやでした😭😭

    • 10月14日
  • 嵐

    主様のとこはじゃあみなさん地元に帰られて結婚したとかが多いのでしょうか😣😣。。

    私は知ってるかぎりまだ一人しか同級生にしかあった事ないです!

    みんなどうしてるんだろってくらい近所歩いていてもあった事数十年あっていません!

    その同級生の親とかには会いますけどね!

    • 10月14日
  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    えーほんとうらやましい。
    戻ってというより、高卒就職でそのまま残ってるのが多いですかね、、、
    保育園行っても同級生!スーパー行っても同級生!
    逃げる逃げる逃げる💨笑

    地元によって違うんですね!

    • 10月14日
  • 嵐

    そうなんですね🥺それはそれで嫌ですね。。。


    うーむ今のところはですけどね!!
    来年上の子が一年生になるんで小学校に行ったら案外いたりするのかもしれないですけどね。。

    先月は幼稚園も小学校と併用しているから運動会あったケド熱が出て行けなかったからわかりませんけどね😅

    • 10月14日
🩷

地元に友達ほぼいないので嫌です!!笑
あ、久しぶり〜ハハハ〜
みたいな空気嫌なので😂
それが理由で成人式にも行ってません笑
同窓会も行かないです笑

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    めちゃ分かります!私もほんとそれが嫌で。
    成人式は行きましたが、同窓会は絶対行きません!

    • 10月14日
  • 🩷

    🩷

    ギリギリインスタで繋がってる人もいるけど、会ってもめちゃくちゃ気まずいと思います😂
    結婚して地元で住んでら人5人ぐらい知ってるので、地元に住まなくて良かった〜と思ってます😮‍💨

    • 10月14日
  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    私インスタもFacebookも未登録です🤣
    ほんと人生の選択ミスりました。
    自分で自分を苦しめてます。笑

    • 10月14日
御園彰子

私も夫婦で実家が同じ市内で、たまに同級生見つけます(笑)
夫とは小中高は別々ですが。
会うの嫌な人は嫌ですね😂
嫌じゃない人もいますが。
でも、私の同級生で地元で結婚して子育てしてる人少ないらしいのと、保育園も幼稚園もたくさんあるので、めったに会わないです。
小児科とかスーパーとかでごくたまに見かける程度で。
夫の同級生はチラホラいるんですが、それでもめったに会わないですね。
ちなみに夫は2歳下です。

でも今月の話ですが、上の子が通級指導でうちの学区とは別の学校に通ってて、通級利用の児童の保護者懇談会があったので初めて参加したんですが、何と同じテーブルに小学校の同級生だった男の子がいました(笑)
しかも1学年1組だったので同じクラスで(笑)
向かい合わせで座ってたんですが、あちらは私に全く気付いてませんでしたね🤣
別に仲良くもなかったので、一言も会話せずに終わりましたが(笑)
意外な人と同じ学年の子持ちになってて、びっくりでした🤣

後は、高校の時に同じクラスだった女の子が同じ幼稚園に入園させてて、彼女の上の子とうちの長男が同じ年で更に年長組の時に同じクラスでしたが、相手には気付かれず、1年間一切関わらず卒園しました(笑)
今もお互いに下の子を幼稚園に入れてますが、学年が違うのでやはり関わりゼロです。
上手い具合に知り合いと会わずにひっそり生活出来てます🤣

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    のコメントを読んで同じ幼稚園、小学校に同級生がいても関わりゼロでも全然いいんだなーと気持ちが少し楽になりました💦

    私もうまい具合に知り合いに会わず本当にひっそりと暮らしたいです😭
    スーパーやコンビニ、こどもの習い事に行ってもまず知り合いがいないか探すところから始まって知り合いがいると急いで隠れて....みたいな生活で💦笑

    • 10月15日
deleted user

めちゃくちゃ共感します🥲
なんでもっと考えて家建てなかった?と後悔して住み替えも考えたくらいです😣現実問題無理でしたが…

私も同級生と会いたくないので、どこ行っても周りに知り合いがいないか確認してしまうしなるべく買い物は家から遠いところでしてしまいます😅
まだ子供関係で同級生に会ったことはありませんが、なんせ地元なのでこれから先小学校とかで同級生の保護者同士になったら…とか考えるだけで後悔して後悔してって感じです💦
子供を授かるタイミングも、SNSや田舎なので周りからの情報なので子供が同級生にならないなとタイミングみて妊活したくらいです…
今のところ地元にいる子で同級生になりそうな子はいませんが、この先2人目、3人目ともしなった時には絶対被ってくるだろうな〜と思って病んでしまいます😰
私の場合、同級生はまだ実家にいたり借家だったりなので家を建てるタイミングで地元から離れて欲しいなとか思ってますが仕事先が結構地元に固まっている感じなので厳しいかなといつも思っちゃいます💦

そんな時は地元に住んだメリットを考えるようにしてます!両家近いという事で、子育てを手伝ってもらったり何かあった時は近いから安心だし!!
地元に友達もいるので、そこはよかった!とか!
もし被っちゃっても別にもう親同士だしそんな関わらなきゃいいかな?とか!
ポジティブに考えます🥲

でもそもそも違うところにすればよかったと未だ後悔してます😂
もう共感すぎて長くなってしまいすみません😭

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    共感ありがとうございます!
    夫は理解してくれず、共感してくれる方がいてほんとうれしいです♡

    私も買い物は隣の市まで行きます😂笑
    やむ得ず近所で買い物する時は帽子を深く被るかマスクです😷笑
    めちゃ分かります😭😭後悔、後悔、後悔ーーー😭ですよね
    中学校のヒエラルキーの上の人を見かけただけでキャァーーーー😱です笑

    私もメリット考えるようにしようかな😭
    そうそう、仲のいい友達は近くにいるし両家は助けてくれるし....うんうんメリットあるある笑

    共感ほんとにうれしいです♡

    • 10月15日