※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

旦那の知り合いのハウスメーカーの営業に恨みを持ち、主人が契約したことで問題が生じた。友人に勧誘され、困っている。友人たちへの勧誘を止めさせたい。

やつあたりですが、、、旦那の知り合いのハウスメーカーの営業に恨みを持ってしまいます。
旦那の知り合いのハウスメーカーの営業が、我々の希望している土地の情報を持ってきました。
間取りや坪数など何も勉強していない状態で、同じような建売の間取りを見せてきて、「大体建売もこんな感じですよ、今はコンパクトハウスが普通ですから」とのことで、同じような家を建てれると営業してきました。決断も迫られ急かされて、結局主人が契約してしまい、全く同じ間取りにできると思っていたのですが、そうすると駐車場のスペースが取れず、駐車場スペースを確保するため家は狭くなり、気づいた時には戻れないキャンセル料がかかるほどになっていました。

これは自分たちの確認不足が原因のため、悔やんでも悔やみきれませんが仕方ないと思うのですが、旦那はその人が「大変よくしてくれた」と言っています。なかなか出ない土地を見つけてくれて、手が届く価格まで土地を切り売りしてくれた、と、、、。その恩を感じてか、ハウスメーカーの紹介制度で友達の住所や電話番号をどんどん紹介しています。(一応本人たちには確認の上です。)
挙げ句の果て、先日共通の友人に、「〇〇ハウスメーカーの建売見学会に行ってみてくれないかなあ?営業さんに土曜日とか話させてもらえないですかって聞かれてて…」
と電話で話していました。その友人は家を買うつもりはないため、迷惑そうでした。

そもそも子供がいるのもわかっててこんな小さい家が建つ土地を売りつけたり、子育てを考えてない間取りを提案してくる人が、「よくしてくれた」はずはないと思っています。
ハウスメーカーの友人が何人かおり、当時はその友人から買わないため家のことも相談できなかったのですが、後日相談して間取りを見せたところ、「なんでこんなことになったの?子持ちってわかっててこんな土地とこんな間取り提案するの意味がわかんない。多分本当に件数欲しかっただけだと思うよ、私ならそもそも売らない、絶対あと揉める」と言われました。私も、本当にこちらを思っているならあんな土地、あんな家、紹介できないと思います。

それに加えて、うちの主人に営業まがいのことをさせて…、本当に腹立たしいことこの上ないです。
うちに変な家を売っておいて、まだ主人から何か引っ張ろうとしてるのか、そう思うと怒りが湧いてきます。
主人が仲良くしてるのはわかるのですが、友人まで巻き込むのはやめてほしいと思い、「そんなことしてたら友達減る、やめてくれ」と言ったら「本人たちには了解取ってる」の一点張り。

せめて友人たちへの勧誘だけでもやめさせたいのですが、どうすれば1番効くでしょうか。
ただでさえ高すぎる買い物に失敗したばかりなのに、頭が痛いです、、、。

コメント

はじめてのママリ

ある意味洗脳されて、宗教にのめり込んでるような形、と思ってしまいました💦

奥様だけでは聞く耳を持たないと思うので、第三者をどんどん味方につけて止めるしかないのかなぁと…

小豆の母🔰

土地のことや狭さに関しては
絶対後悔しないように自分達も勉強すべきと書いてあることが
前提として、まぁマルチ商法みたいな感じについては正直
自分の旦那さんがイメージ悪くなるので嫌ですよね😅
紹介料とかそういうやり取り?
とかあったりするのでしょうか?

土地などを売りつける側としてはその人たち家庭がどんな感じのイメージを持つか分からないと思いますので、全てがおかしい。って訳ではないとは思うんです。営業ってそういうものですし、色々提案して、その中でも営業がなんて言おうと自分達である程度掘り下げるべき大きい買い物なので。ですから
そこに関して営業マンが悪い!とは思いませんが、その色んな人に話通したりする事をどういうつもりで2人でやっているのか、旦那さんが良くしてくれたとはいえ、正直そこまで普通しないのでなにか金銭的やり取りがないかは確認しておいた方がいい気がします💦

なにか揉めても嫌ですしね😅

はじめてのママリ🔰

ご主人、紹介料みたいなのもらってるんですかね??