※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

三菱食洗機を使っている方、固形洗剤のみ使用していますか?使いにくいと感じる点があるので、使われている方の意見を知りたいです。

三菱食洗機使ってる方いますか!?新築で使ってみましたが、全く使えないです、洗剤は残るし、食器は入らないところか、立てかけようとしても、倒れる。こんなことしてるなら、自分で洗った方が早いと思うくらい。使われてる方いますか!?洗剤は固形のみですか?

コメント

☺︎

型は違いますが使ってます☺️建売で浅型なので使いにくいなと思ってます😂洗剤は液体も粉末も使えるはずですよ😊フィニッシュタブレット使ってますが、オールインワンのやつだと洗剤残ります💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、深型でも全然枚数入らなくてイライラします?30年前の実家の食洗機の方がよほど洗える…

フィニッシュタブレット高級すぎて、、、
    液体洗剤入れたいんですが、決まった場所ありますか?

• 10月14日
  • ☺︎

☺︎

説明書だとこんな感じでした😊奥の方の皿が洗えてなかったり、少し重なってるお椀の中もこびりついたまま乾燥されたりしてます😇うちは夜しか使わないんですが、フライパンとか調理器具入れたら絶対隅々まで洗えないと思って😂結局半分くらい手洗いになってます🫠💦

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!
    そうなんですね、
    タカラのキッチンですが食洗機ガッカリです

• 10月14日
  • ☺︎

☺︎

うちもタカラがよくて決めたんですが、想像してた食洗機生活とは違いました😂食器を新調する時にも食洗機にうまく入るかをめっちゃ考えるようになりました😇

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    そぉなんですねぇー!!
    確かに…なんか受け入れられる食器の形状が、限られてますよね💦取説もありがとうございます!!

• 10月14日