※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に血圧が下がった方いますか?低血圧で不安になっています。血圧を上げる方法を知りたいです。

妊娠して血圧が下がった方いますか?

普段も高くは無く上が95~105くらいでしたが、
今日の妊婦健診で87/52でした💦

先月は上が90だったのですが先生にその時糖が少し出てるけん気をつけてってことしか言われなかったんであんまり気にしてなかったんですが、その妊婦検診の帰りショッピングモールで立ちくらみと冷や汗をかいて、少し休んだら落ち着くという初めての症状があって...

旦那の低血糖の症状と似てるからそれかなって思って今日の妊婦健診で相談したら、恐らく低血圧が原因だと言われました...

低血圧で調べたら目眩とか意識消失もあるとか書いてて不安になってきました🥲
意識消失とかで出したら産婦人科とかではなく医療センターとかに移動になるのかな😓

どうすれば血圧上がるんでしょう💦

コメント

きなこ

今回だけいつもより低かったってこともありますよ😊87/52なら特別驚くほど低いとも思わないです!
今回はたまたま体調不良と血圧が低いのが重なってしまっただけかな?と!

わたしは妊娠前も妊娠中も産後も常に80台/40〜50台ですが、立ちくらみが少しあったり年1〜2体調悪い時に目眩があるくらいで特に日常生活に不便は感じて無いです!元々がそんなに高く無い人なら、その血圧に体が慣れてるので大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ご自身のことも含め教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️
    少し安心しました😊

でも1度症状は出てるのでとりあえず気をつけようと思います🥹

• 10月14日