※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘が絆創膏を剥がすのを嫌がり、お風呂に入らない悩み。同じ経験の方いますか?

怪我に弱い娘。
膝に擦り傷をして以来、絆創膏を剥がすことを嫌がります🫠
傷はとっっくに治ってるのに嫌がります。。
何回か勝手に剥がれたり、寝てる間に剥がしたりしましたが、結局大泣きするのでまた貼るパターン。
絆創膏剥がれるのが嫌だから、お風呂で湯船にも1カ月近く浸かってないです😇
同じような経験ありの方います?😓

コメント

ぴ

絆創膏はない❗泣いてもどうにもならない❗ということを覚えてもらうしか、、、😅

  • はる

    はる

    まぁそうなんですが、スーパー頑固で全然泣き止まないのでお手上げ状態になるんですよね🫠

    • 10月14日
ゴーヤママ

はーい!私の子も怪我に弱々子ちゃんです!
血も出てないちょっとした傷も大騒ぎ。お風呂でもお湯が掛かるだけでも大騒ぎ。湯船には怪我した箇所を浸けない、絆創膏の端がペロッと捲れようもんならもう大泣きです🤷‍♀️
大丈夫、もう治ってるよ。見てごらん。お湯掛かっても痛くないよ。と言ってもギャーギャーワーワー🤷‍♀️
あれめちゃくちゃイライラしません?私だけ?笑
私はかさぶたの意味を話したり、保育園の先生がもう治ってるからはずしてくださいって言ってたよ。とかじゃあ一回見てみてまだ血が出てたら貼ろう。とか話て提案して治ってからの絆創膏卒業が出来ました!

  • はる

    はる

    全く同じです!笑
    めちゃくちゃイライラしますよ、本当にヤバいくらい🫠🫠🫠笑
    2歳くらいの頃は傷が治れば剥がすのOKだったのに、こないだ怪我してから、すごくて😇
    かさぶたの話しても、ずっと貼ってたらバイ菌つくよって言っても、かぶれて赤くなっちゃうよって言っても全然ダメです…
    今日も剥がれかけてた絆創膏見て大騒ぎで😮‍💨
    全く怪我してない場所に貼ってどうにかおさまりました😮‍💨
    時が解決するしかないんですかね💦

    • 10月14日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    いや、一回落ち着いてみ?染みもしないし、痛くもないよ?と言ってもギャーギャーお祭り騒ぎです😑
    下の子はちょっと染みる怪我でも絆創膏なして静かにお風呂入ってるのに上の子は…🤦‍♀️

    時が解決してくれれば良いのですが私の子は5歳で…😂言葉の意味も分かるのにこれです😂😂😠

    • 10月14日
  • はる

    はる

    なんでなんですかね?笑
    怪我したばっかの時にワーワー言うのはまだ分かるとして、治ってるのにいつまでも騒ぐのが全く理解できず😇
    娘は中々ややこしいタイプなので本当困ってます🫠

    • 10月14日