※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が水分を摂りにくく、離乳食メニューに困っています。水分補給の工夫やメニューのアイデアを教えてください。

こんにちは。
生後11ヶ月の息子がいます。
涼しくなってきたからか、水分をあまり摂ってくれなくなりました。
温かいお茶にしてもダメです。

離乳食の時に水分多めのメニューを取り入れているのですが、今のところバナナオートミール牛乳、牛乳寒天くらいしかレパートリーがなく困っています。
味噌汁はあまり飲みません。

みなさん、水分補給のために工夫されていることや離乳食メニューあればぜひ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

シチュー、コーンスープ、コンソメスープ等はどうでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あとうちは、逆に、固形物を食べるようになったら、よりお茶を飲むようになりました!

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりスープ系ですよね!あげてみます!

    • 10月14日
せいちゃんまま⭐

うちの子、コーンスープとかパンプキンスープとか好きみたいで、よく摂ってくれますよ🤲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、試してみます!

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

寒くなってきたので、大人の鍋から取り分けて食べさせたらすごい食いつきでしたよ‼️こちらも楽なのでこれから定番になりそうです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり鍋ですよね!そうします!!

    • 10月16日
はじめてのママリ

うちも冷たいお水は嫌になってきたよなので、常温のお水をあげてます。
あとは、ソファーにマグ置いて本人が飲みたい時に飲めるようにしてます。