※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自転車や運転が苦手で、急な事態に備えて近くで働きたいです。徒歩圏内で働ける方いますか?

家の近くで働きたいというのは変でしょうか。

運転に自信がなく自転車も得意じゃなく…
朝慌てて事故に遭うような気がするのと、子どものことで早退するときなどになるべくすぐ駆けつけられるように。

徒歩圏内で探してますがそういう方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰りり

私もなるべく職場は家から近くがいい派です!!通勤時間もったいないし全然変じゃないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子ども生む前とは選ぶ基準も変わってきますよね😢安心しました❗

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰りり

はじめてのママリ🔰りり

なんなら私は子供産む前から職場はなるべく近くがよくて仕事終わったらすぐに家に帰れるようになるべく近く、なるべく電車一本で行ける所を探してました!笑

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗
    私は田舎すぎてどうしても通勤に30分以上かかっていました😞💦子育てしながら遠くまでの通勤は無理だなと思ってしまって…やれないことはないと思うしやってる人も多いと思いますが不安が強いのでやめときたいです☺️

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私も運転苦手で保育園も仕事先も自宅から10分くらいづつで探しました😅
自転車では行ける距離ですが徒歩だとしんどいので、結局子どもたちいるし朝バタバタなので車使ってます💦

はじめてのママリ🔰

学生のアルバイト時代から自転車で10分以内の距離でしか働いたことないです😊
通うとなると近場が一番ですよね!

えびせん

職場は決まっていたので、住む所を職場の近くにしました。自転車登園通勤圏内です。(園→徒歩10数分、職場→自転車15分程度)

通勤時間の分疲れるし、その分保育時間長くなるから、職場の近所に住みました。

場所的に住居費がかかるのですが、保育園預けて仕事する以上、子どもの負担と自分達家族の時間を考えると断然職場の近く、と決めて夫を説得しました笑

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません、皆さんありがとうございます❗同じように考える方がいて安心しました🙇