※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の適正量がわからず、母乳とミルクの与え方について悩んでいます。飲んでいる量や時間についてアドバイスをお願いします。

【母乳の適正量について】

母乳の適正量?がわかりません💦

今生後40日目の男の子を育てています。

母乳量をはかれるスケールをかりたので初めて母乳量をはかったところ、一度に87mlでているみたいで、12分ずつ飲ませています。

これは多いのでしょうか?少ないのでしょうか💦

完母でいいといわれていてミルクは今は寝る前に1度だけ40ml足しています🍼

昨日の夜はミルクをあまり進んで飲もうとせず、30くらいでもういらないって感じだったみたいです(ミルクは夫があげてます)

もうミルク足さなくていいのかな?と思ったりしたんですが、なにぶん適正量がわからず…( ´・ω・`)

もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳は飲めるだけ飲ませてました!
何分までとかどれくらいの量なんて気にしてませんでした。
ミルクはとりあえず作ってこれも飲めるだけ飲ませていたら、だんだん飲まなくなったので
母乳で足りているのだと思ってミルクをあげるのをやめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲めるだけ、というと、赤ちゃんが自分から口を離すまでって感じですか🥺??

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自ら離したり、そのまま寝ることが多かったので満足したのかなと思っていました。
    おなかが空いたり、欲しそうにしたり、そろそろ飲む時間かな?って授乳していました。
    スケールがあるなら、母乳量より体重を見て増えていれば母乳もしっかり飲めているこということなので、
    ミルクもその量であげ続けて
    最終的に飲まなくなったらやめればいいのかなって思います!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月16日