※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

お宮参りでミルクをどれくらいあげるべきか、160cc作って残すのは大丈夫か、3ヶ月の赤ちゃんについて。スタジオアリス撮影のコツも教えてください。

お宮参りの時のミルクについて☺
だいぶ遅くなってしまったんですが来週末お宮参りに行きます。
私はせっかくなので着物を着ようと思っています。

混合で育ててるので着物の間はミルクで過ごしてもらうつもりです(>_<)
今は左右10分ずつ授乳したあと、80ccのミルクをあげています。息子は6800gのビッグな子です😂

この場合ミルクだけで過ごすにはどれくらいの量をあげたらいいと思いますか?
160くらい作って残すまで飲ませても大丈夫でしょうか??
来月8日で生後3ヶ月になります(^^)

あとお宮参り前にスタジオアリスで撮影もするのですがなにかコツなどもあれば教えてください☺

コメント

(^O^)

私もお宮参りスタジオアリスで撮影しました^_^
残すまで飲ませてしまって大丈夫だと思います⭐︎
ただ、スティックとかキューブのものだと100単位でしか作れなかった気がしますが…

撮影前にたくさん飲ませてしまって寝てしまうと寝顔の写真のみになってしまうのでもし可能ならギリギリで起きるような感じか起きててもらうように調整したほうがいいと思います!

• あちゃん

あちゃん

スタジオアリスで撮影したんですね~!(*^^*)
    めちゃくちゃ楽しみです♥

残すまで飲ませて見ようと思います☺
    百均でミルクが1回ごとに入れられるケースを買ったのでそれに入れていきたいと思ってます(^^)

やっぱり寝ちゃいますよね😂
    なるべく起きてくれるようなタイムスケジュールを練って頑張りたいと思います😆
    ありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )

• 2月24日
二ノン

私は完母でしたが、あちゃんさんと同じく私は母の着物が着物を着ました♪
私の場合は着付けに行く前におっぱいを飲ませ、スタジオアリスでは前の人の撮影なので待たされ、2時間弱かかり、お宮参りに行く前にお腹をすかせてぐずったので200つくって飲むだけ飲ませましたが、50ぐらいあまりました!
すべて終わって脱ぐ時に飲ませるつもりだったので、息子がぐずらないならある程度満たすくらいでいいのかなと思いそんな感じでした😊
その後はすんなりと寝て、授乳の間隔が少しいつもと狂いましたが、次の日にはいつも通りでした♪
スタジオアリスでは、着る服をあらかじめ決めたり、機嫌のいい時間に行くのがスムーズに撮影が進みますよ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• あちゃん

あちゃん

うちも母親の着物を切る予定です☺
    スタジオアリス場所によってはそんなに時間おすんですか~😩
    でもめちゃくちゃ楽しみです♥

200作ってみるのもいいですね!😆
    うまくスケジュールを組んでお宮参りに臨みたいと思います!🙌
    着る服、なんとなく決めてるんですがニノンさんは何着くらい着せましたか?ちなみに私は100日祝も一緒に撮影するつもりです😊
    撮影のとき、機嫌がいいといいなぁーと願うばかりです😂

• 2月24日
  • 二ノン

二ノン

楽しみですよね♪
    赤ちゃんの期限によってニコニコしてるのが取れないと何度もシャッター切るんでそれもあるかもです(>_<)

お宮参りの時はぶっちゃけ寝てていいので、撮影の時に機嫌よくあるといいですね(ˊᵕˋ)
    私も100日も一緒に撮影しました♪
    お宮参りの着物とサル年なのでおサルさんとまわしと王子さま着せました(笑)
    サルと王子さまが後半だったんですが、ニコニコしなくなりだしました(笑)
    いつも以上に色んな表情をアリスの方が見せてくれるのでとても楽しいです😋💕

• 2月24日
  • あちゃん

あちゃん

そうですね~(>_<;)
    時間がかかることも加味して行きます😊

そうですよね、お宮参りのときはむしろ寝ててくれた方がいいですよね(*´艸`)

4着着てもらったんですね~😆
    私もなにを着てもらおうかな♬*゚
    楽しみです♥
    やっぱりアリスの方はプロなんでいろんな表情が出るんですね😍 わくわくしてます♬*゚笑

色々教えて下さりありがとうございました( ❁ᵕᴗᵕ )

• 2月24日
  • 二ノン

二ノン

可愛くて沢山着せたくなるけど、疲れちゃうからある程度考慮してあげないとですね😅

楽しい1日になるといいですね✨

• 2月24日