※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりい28
子育て・グッズ

お昼寝は1回になる時期ですか?夜の寝かしつけを早くしたら1回になるでしょうか?

もうすぐ11ヶ月になります。
お昼寝を未だに朝10時頃から1時間〜2時間くらいと、お昼寝14時前後〜16時前後くらいの2回します。 この頃の時期お昼寝は1回になってくるものですか?
夜の寝かしつけがちょっと遅いですが、22時前から7時前くらいまでしっかり寝てくれます。
夜の寝かしつけをもっと早くしたら1回になってくるものですかね?

コメント

つむたん♪(´ε` )

うちは1歳過ぎてますが、同じぐらい昼寝してます💦
そして、夜の寝かしつけも同じぐらいの時間です。

• めいりい28

めいりい28

あまり気にしすぎなくてもいいですかね(^^;
    夜の寝かしつけ、ちょっと遅いかなぁと思いながら、主人が帰ってくるのを待ってご飯(娘の夜ご飯は18時半くらいには済んでます)、お風呂にするとついついそのぐらいの時間になってしまうんですよ(>_<)
    保育園行くようになる時は少しずつ生活のリズムをかえていかなきゃですかね(^^;

• 2月24日
ぱし

うちも1日2回してます。たくさん寝てしまうので朝は1時間で起こすようにはしてるのですが…
夜は9時から寝かしつけて半ごろには寝てくれます。朝は6時半から7時半には起きます。

きのこ

うちの子は1歳半位までお昼寝を2回してましたよ!普通だと思います。
14時からの昼寝の時間をもう少し早く起きれるようにしたらもっと早く寝る様にならないかな。そんなにうまくいかないですけどね😫

ニコ☆

その子によりますよ💡うちも今だに午前寝るのが早いと午後もう一回夕方くらいに寝ます💤
そうなると夜も寝るのが遅くなります😂
お昼寝が昼過ぎにズレると一回で済み20時頃には寝ます💡
でも1歳1ヶ月くらいまでは毎日2回寝てましたよ😃
夜、早く寝かし付けて寝てくれるなら早く寝かせた方が良いと思います💡

• めいりい28

めいりい28

ですよね(>_<)
    うちもお出かけしたりして午前中寝るタイミングがなければ、お昼の1回ですむ事はあるのですが...
    お昼から寝るぶんを早めに起こしてあげると、夜、お風呂前にまた眠くなって寝てしまう事があります😰 そうすると結局夜の寝かしつけがどんどんズレこんでしまいます💦 特にグズらず寝ついてくれるからついついこのままでもいいかなぁと過ごしてしまいます。
    お風呂前に眠くなるようなら、主人が帰ってくるのを待たずにお風呂に入れてしまえば早く寝かしつけられそうな気はします。

• 2月24日
  • ニコ☆

ニコ☆

分かります😂うちも夫の帰りを待たずに私がお風呂に入れた方がスムーズと思うことが何回もありました!でも結局眠い時はご飯食べながらでも勝手に寝てしまうし、そうでなければ眠くて荒れ狂います😭
    なのでうちは諦めて夕方でも眠くなったら寝かしてしまってますw
    朝がきちんと起きてるなら夜はタイミングのせいなので夜更かししても自分の時間が減るだけ(涙)と割り切りました😅

• 2月24日
ゆうママ

うちも同じくらいですが、まだまだ二回ガッツリ寝ます。夜はもう少し早めに寝かせてますが、めちゃめちゃ回数起きます😭