※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の愚痴です、ちっさいことです笑夫1ヶ月出張で、うちには1歳児と0歳…

義母の愚痴です、ちっさいことです笑

夫1ヶ月出張で、うちには1歳児と0歳児の年子、その上にお姉ちゃんもいるのでうちの母に来てもらってました🏠

それを知ってる義母からLINE

「お嫁ちゃんのお母さんには、申し訳ないです。
子供達、ババの顔忘れて人見知りしないかな。」


わたしの心も狭いですが、母に対するさりげないマウントと遠回しに「わたしにも会わせろ」感がめんどくさいです😂😂

気持ち分かってくれる方いませんか?🤣
ただの愚痴なんでお叱りはナシでお願いします🙇笑

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります笑
私の義母も母への対抗心?とマウントすごいです😅
お母さん何か孫に買ってあげてるの?とか私の母にいつ会ったの?とか。正直めんどくさいです。

実の母親の方に頼みやすいのは当たり前だしそのしつこさが嫌なんだよ!って感じです🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    対抗心!それですそれ🙇
    たらふくさんのギボもなかなかめんどくさいですね…🥲

    嫌われたら余計に距離ができるのに浅はかなギボたちですよね☺️

    • 10月14日
ママリ

えー
めんどくさいです…

申し訳ないです。とか別にあなたに言われるのも嫌だし、
自分が孫に忘れられたら嫌だっていう発想も腹立ちます😂

うちの義父もよく、じいじの事覚えてない?とか会ってないから忘れてるんだ。みたいな言い方してきます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感嬉しいです😭😭

    そうなんです、申し訳ないって言われる意味がわからなくて笑
    そっちばっかり孫に会えてズルいっていう本音が見え過ぎてうんざりです🤣

    嫌味なじじいですね🤨
    失礼しました、じいじですね🤨笑

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

申し訳ないどころか、母は、孫とも遊べて、私とも久しぶりにゆっくり話せて、楽しんでいるようです。

ご心配かけて、申し訳ございません。

と、他人行儀で返事しちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ、めちゃくちゃスカッとしますね😳
    文章そのまま送ってやりたかったです🤣🤣

    • 10月14日