※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家事や育児に疲れていて、感謝されずに病んでいる。

あー。何か毎日子供達の言う事聞いて、スケジュールに合わせて、毎日毎日ご飯作って、旦那にありがとうと言われず、当たり前のように家の事やってるのが疲れた😩なんか最近病んでる😭

コメント

もな💅🏻

私は子供の定期検診に病院(アレルギー検診、皮膚科、インフルエンザ予防接種)連れてったり、次男の満3歳の幼稚園の手続き調べるのも私、願書書いて出したのも私、なんかそういうの感謝とかないんかな?ってたまに思います🫷

私がやるのが当たり前だし、別にいいんだけど労いの言葉くらいかけてくれってなりますよね💦

• ママリ

ママリ

旦那って、病院に行く事の大変さ知らないですよね。この時期は混んでて待つとか、他の風邪もらってこないか心配したり。子連れで願書出すのも当たり前のように連れて行くけど、暴れたりしないか泣いたりしないか不安だったり😩毎日旦那がただいま〜!って言って帰って来た時に「おかえり」って言われるのが当たり前だと思ってるし、お風呂入ってる間に夕飯用意してテーブルに出されてるのも、当たり前だと思ってるし。
    お疲れ様!って言ってビール渡すのも当たり前だと思ってるけど、1つ1つ労いの言葉だってことに気付け!って感じですよね😩

• 10月14日