※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ポメワンの長距離移動と初めての場所での2泊について心配です。我が家に遊びに来る親が連れてくるのですが、ワンにとって負担にならないでしょうか?同様の経験をされた方いますか?

【ポメワンの長距離移動と初めての場所での2泊について心配です】

わんちゃん飼っている人に質問です

両親がポメワン2匹を連れて、我が家に遊びに来たいと連絡がありました。
車で6時間離れている距離なので、
流石に長距離すぎてワンが大変じゃないのかと話したのですが
頑固な親なので折れません(笑)
ホテルに預ける気はないそうです
ワンにとって、
長距離の車の移動
初めての場所で2泊 は負担にならないのでしょうか?🥸
我が家にはワンが居ないので、トイレも設置してない為そこも不安です。

同じような経験されたことある方いますか?

コメント

hana 🪷

飼っています 🙌

車で6時間は寝ちゃえば案外無理でもないかな?とは思いますが2時間おきくらいに外でおトイレや水飲み、少し歩いたり自由にさせて移動するかなと思います 🐶

初めての場所に2泊はうちのワンは難しいです 😭
慣れない環境だと眠れないみたいでストレスでの血尿経験ありです。

ご両親が普段からワンを連れての長距離移動やお泊まりなどをされていれば
お泊まり先で使う用のサークルやトイレ、水飲みなどお持ちかな?と思います♬
うちも実家用のサークルなど一式があって
そこであればワンもストレスなくお泊まりできます 😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかワンチャンも車ん中で寝るんですね!!
    コメント頂いてから、色々調べてみたら高速のサービスエリアにワンを連れてる人が多いみたいで移動させてる人沢山いることを知りました🥸

また、両親に聞いてみたところ
    ワンを連れての長距離やお泊まりはした事ないそうで
    サークル、トイレ、水飲みの件、伝えてみようと思います🧐🧐たしかにワンにとってそれが一番ストレスなくお泊まり出来ますね🥸ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月18日