※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児のヒトメタ感染リスクについて心配です。赤ちゃんは重症化しやすいと聞き、家族に感染する可能性が気になります。0歳児はかかりにくいのでしょうか?

【ヒトメタについて、0歳児の感染リスクは?】

ヒトメタニューモウイルスについて、

0歳児は母親の免疫があるから、かかりにくいって記事があったり、
赤ちゃんは重症化しやすいってかいてたり、

1ヶ月半の息子がいます。
同居に一歳半と、0歳半の子がいます。

一歳半の子が、ヒトメタにかかりました。
発熱後は接触しないように気をつけていますが、
ヒトメタは感染力が強いと聞きました。
大人にもかかると。

大人にかかると、祖父母や親経由で、子供に感染するかもと、ヒヤヒヤしてるのですが、

重症化しやすいのはわかるのですが、
0歳児はかかりにくいってほんとですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にかかります😭😭
免疫があるので強いことは確かですが
兄弟がいるともう防ぎようがなく💦
同居とのことなので
接触していなければ大丈夫だと思います✨

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の次男…ヒトメタ貰い今入院してます…😭
幼稚園に通う姉がまず貰ってきてしまい、その次に一歳の長男が重症化して入院し先週退院、次男は軽い咳で済んだわ!と思っていたら酷くなってきて入院してます😭

ただ幸い今のところ熱はないです。
でも咳が悪化したりで炎症起こすとたぶん高熱が出ますので油断できない状態です。
気をつけてください😭

ryu

今4ヶ月の娘がヒトメタになり入院中です!上の子から移りました!!
最初は咳と鼻水がすごくて3日目あたりから熱が出たので即入院になりました😊
早めに入院出来たので幸い肺炎にもなっておらず気管支炎はなってましたが重度にはなりませんでした😊