※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達の家に泊めてもらう場合のお礼、菓子折りと図書カードの組み合わせが良いか悩んでいます。5千円の図書カードで子ども3人に本を買ってもらうのは適切でしょうか?

友達の家に親子で泊めてもらう場合、お礼ってどの程度しますか?

飛行機の距離の友達に会いに行く予定で、昨年もそうだったのですが、最初はホテルに泊まる予定が、友達に「よかったらうち泊まってー!」と言っていただき、お言葉に甘えることにしました。
子ども同士も友達なので、私達がホテル泊まるなら、一緒にホテル泊まりたいとまで言ってくれています。

それで、昨年は菓子折りと子ども達にお土産を用意しました。あと、夕食を一緒に食べた時に私が支払おうとしたのに、「来てもらってるんだから出すよー!」とごちそうになってしまいました💦
スーパーで子ども達にお菓子まで買ってもらい、駅まで送ってもらい…
お世話になりすぎたので、後から追加でこちらの名産品を送りました。

そこで、今回もすごくお世話になる予感がするので、菓子折り以外にも何か持って行こうと思うのですが、あまり用意しすぎても気を遣いそうで、悩んでいます💦

お金を包みたいくらいですが、絶対受け取ってくれないので、図書カードを用意して「これで子ども達に本買ってあげてー」というのはどうでしょうか?
子ども3人なので、5千円のカードで足りるでしょうか?

高い菓子折りより、菓子折り+図書カードの方がいいかなーと思うのですが、どうでしょう…

ちなみに、一泊です!

コメント

はじめてのママリ🔰

菓子折り➕図書カードいいと思います♪