※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトまま
妊娠・出産

入院中、シャワー後に胎動を感じ、赤ちゃんの位置や動きについて心配です。正常な状態について教えていただけますか?

切迫で入院中なのですが、シャワー後に身体を拭いてたら胎動がすごーく下で感じました(ºωº;)
こんな表現でわかるかわかりませんが、陰毛の生え際のほんの2cm上くらいの所です。
手を当てるとポコッポコッと外からでもわかります(*゚▽゚)ノ

入院した時頭すぐそこまで下がってるって言われたけど安静にしてたおかげでその後の診察で少し上がったって言って貰えてたんですが…また下がっちゃったんですかね(*_*)

普通この頃の赤ちゃんてどの辺にいるのが正常なんでしょう?(´°▽°`)

コメント

ひょな

しゃっくりですかね??(*^^*)

ホワイトまま

しゃっくりでは無さそうです(*´꒳`*)
硬い何かがポコッとお腹の表面に出る感じで、いつもしゃっくりだともっと一定にお腹がピクッピクッとなるのでそれとは違う感じです(*_*)

deleted user

回答にはなっていなくて申し訳ないですが、私もあちままさんと同じところでポコッポコッとなるので不思議に思っていました(>_<)

私も切迫で入院していたので下がってるんですかね(*_*)

小ママ

正常かどうかはわかりませんが、私も切迫早産で自宅安静中で、あちままさんと同じところで感じます♪
頭かな?手かな?って感じです✨
ちなみに、赤ちゃんが下がってるとは言われたことありません^_^

ホワイトまま


みなさん同じ所で胎動あるんですね♡
安心しました(*゚▽゚)ノ
たまに看護師さんにこの固いの頭だよーってお腹の下の方触られて教えて貰いますが???って感じです(´°▽°`)笑

小ママ

なにかあれば先生もすぐわかるでしょうし、安心なさってください^_^
お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
辛い切迫早産、入院生活お疲れ様です(¨̮)
もう少し頑張りましょう😁✨

ホワイトまま

そうですね♡
あと少し頑張りましょうฅ(♡ơ₃ơ)ฅ
赤ちゃんに会えるの楽しみですねー♪