※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの食事時間に悩んでいます。時計で30分に設定しても、時々間に合わないことがあるようです。1食の平均時間はどれくらいが普通でしょうか?

5歳のお子さん、ご飯1回の時間は何分までにしてますか?

ダラダラ食べて1時間とかかかって毎日怒るのがしんどくなって、時計を買いました。
この針が〜になるまでに…っていうのをしてますが、
大体1食につきどのくらい普通かかるんですかね?

時計無い時より確実に効果はありましたが、
30分にしてギリギリ間に合ったり過ぎたりしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは20分ぐらいです。
30分なら許容範囲かなと思います☺️
うちが通っている保育園の昼食時間もそんな感じだと思います🙌
通われている保育園や幼稚園の時間を参考にされるのもいいと思います👍

にじのはは

通常なら45分、おかわりすると1時間は確実にかかり、鍋にすると〆まで辿り着くのにさらにかかります……そろそろ目の前に時計置こうと思ってます…私がイライラするので😓

ご飯の時にみんな揃うのでお話したい気持ちもあるのはわかるので、多少付き合って45分を目安にしてます😓

🎀ミニーちゃん🎀

うちも食べるのゆっくりなので、いつも30分、と決めています!