※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
妊娠・出産

お腹にいる赤ちゃんへの影響について気になってることがあります。怖い…

お腹にいる赤ちゃんへの影響について気になってることがあります。

怖い夢を見たときのストレスや感情も赤ちゃんに伝わってるんでしょうか。元々、楽しい夢より怖い夢を見ることが多くて、妊娠してからも変わりません。赤ちゃんに関する悪夢ではないですが、いつも誰かに追いかけられる夢とか泣かされる夢を見ていると、悪影響がないか心配になってきました(^_^;)))
普段明るく声かけて、リラックスして過ごしていれば大丈夫かな~?(о´∀`о)

コメント

Rmama❤︎

私も怖い夢初期に何回も見ました(;゜0゜)
とりあえずリラックスしていれば大丈夫だと思いますよ😘💗

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

そうなんですね(。>д<)
    起きたら夢の内容は忘れるし、リラックスしておこうと思います(*^-^*)
    ありがとうございます☆

• 2月24日

夢はコントロール出来ないですからね😅
仕方ないと割り切って普段を楽しくリラックスして過ごすしかないですよね_(:3 」∠)_
人間だからそりゃ悪い夢もみるし、そのくらいじゃ赤ちゃんは大丈夫ですよ。

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

そうですよね、もし悪影響があると言われても自分じゃどうにもならないですね(^_^;)))
    怖い夢を見たときはいつも以上に楽しくリラックスして赤ちゃんと過ごします(*^-^*)

• 2月24日

退会ユーザー

赤ちゃんは思ってるよりしっかりしてるし強いですよ😊信じてあげてくださいね!

• 2月24日
  • ちょめりんこ

ちょめりんこ

ありがとうございます☆初めての妊娠で神経質になってたのかもしれません💦私が何も教えてなくてもお腹の中で成長してますもんね、強い子ですね‼

• 2月24日
はる☆ゆい

大丈夫だと思いますよ😊
夢まではコントロールできませんし、みてしまうものはどうしようもないですしね💦
普段優しい気持ちでゆったり過ごしていられているなら、問題ないと思います💓

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

そうですね(*^-^*)
    毎晩、今日も怖い夢かなと気にしてたんですが、気にしてたことがちっぽけなことに感じてきました(笑)母親ならどーんと構えて赤ちゃんとは優しくゆったり過ごしていきます(о´∀`о)

• 2月24日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

悪夢は疲れますもんね😣
    でも、赤ちゃんに影響ないかな?と心配するのがもう母心ですよね💕

• 2月24日
まぬーる

妊娠中はそのような夢を見るらしいです!でもでも、妊娠中の怖い夢は、吉夢らしいんですよ(^^)

私は1人目の時は、ホラーとか、事件とかでしたからね…毎回サスペンスでした!2人目妊娠中の最近は、火事と不倫!笑。

ドラマの見過ぎなのかなあ…。笑
日中は好きな事して過ごしましょうね!

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

わぁ、吉夢ですか⁉前向きに考えるようにします!(*^-^*)
    ムラサキさんはスケールが大きいですね(°Д°)ドラマの見すぎとか分かる気がします(笑)
    はい、好きなことしてリラックスですね♪

• 2月24日