※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

【保育園でのお昼ご飯は食べるのに、家でのご飯は食べてくれないことに…

【保育園でのお昼ご飯は食べるのに、家でのご飯は食べてくれないことについて】

保育園では毎日お昼完食してくるのに、
家でのご飯は全然食べてくれず……
私の作るご飯が美味しくないのかと思いBFやCOOPの幼児用冷食にしてみても食べず……
全く食べないではなく何口か食べたりおかずだけは食べたりとかなので、何も食べてくれないわけではないです。何も食べないよりはいいか、と思って良いのでしょうか…、

食欲無い訳ではなく、おかしや蒸しパンはもぐもぐ食べます。
食べてくれたやつを好きなのかなと思いまた別の日に作っても食べなかったりでどんな味付けが好きとかどの食材が好きとか未だに分かりません……
これなら好きそうかなー食べるかなーと思って作っても食べないと結構落ち込みます……

コメント

そういう時期なのかもしれないです!!
いま2歳2ヶ月ですが未だにおかずだけ食べる、とか1口2口だけ食べておかしモグモグ食べる時あります😂
保育園で食べてるし気にすることないですよ〜😊
でも作ったの食べてくれないとだいぶ凹みますよね😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうゆう時期があるんですね……
    いつか家でも完食してくれると思って踏ん張ります💦
    子供のためを思って調べたり考えて作ってるのに口から出されると泣きたくなります😭笑

• 10月14日

退会ユーザー

食べてくれず悩んでたけどそういう時期なんだ〜って思ったら少しは気が楽になりました😌自然と食べてくれるのであまり深く考えず、無理に食べさせることもせず見守ってあげてください😊

• 10月14日
おせんべ

保育園のお友達パワーや先生たちが盛り上げてくれるパワーってあるあるですもんね😆💕

うちも未だに家じゃ少食のときもあるし、保育園の楽しい雰囲気にはかなわないです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家でも一口食べたら、えらいねー!すごい!とか褒めてるのにやっぱり環境とかお友達がいるいないで楽しさ変わりますよね😭😭

• 10月14日
想✩

うちの子もおかわりする程、保育園では給食もおやつも食べてるそうですが、家ではおせんべえ、みかん缶、アンパンマンラーメンとかの麺類しか食べません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😭
    最近家ではあまり食べなくて…と先生に伝えると、え?!園では沢山食べるのに?!と驚かれます…笑

フルーツ缶詰まだ食べさせたことがなかったので、試して見ようと思います🎶
    ありがとうございます😭

• 10月14日
  • 想✩

想✩

そのうち食べるようになるさ〜🎶と吹っ切れて育児しています😂笑
    給食食べれてるならいいか♡くらいの気持ちでいきましょ💪

• 10月14日
る🐨

あるあるですね〜😹😹
逆に保育園で栄養あるもの食べてくれてるので気にしていません😹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるあるなんですね!
    うちだけ、うちの子だけ、と思って落ち込んでました😢😢
    保育園でも食べないなら心配ですけど一日何も食べない訳じゃないからいいと思って乗り越えたいです😅

• 10月14日