※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
家事・料理

肉じゃがってメインになりますか?😂👏👏今夜のメニューなんですけど、今日…

肉じゃがってメインになりますか?😂👏👏
今夜のメニューなんですけど、今日は夕方助産師外来なので帰ってきてからご飯の支度は辛いから先に済ませて出かけようと思ってます(^^)b

一応、肉じゃが、ほうれん草のお浸し、お味噌汁を考えてます。

そこで冒頭の質問です!!

他にメインとなるものを用意した方がいいですか?

コメント

りさ   (´・ω・`)

十分だと思います🎶
私がやる味噌汁はレトルトです(笑)

  • ちゃむ

    ちゃむ

    私、レトルトの味噌汁苦手なんですよね(´;ω;`)

    • 2月24日
kii

十分メインになると思いますよ〜!
お浸しにお味噌汁、とっても健康的だと思います^ ^

  • ちゃむ

    ちゃむ

    うちの人、何も言わないからどうしたらいいのかわかんないんですよね(笑)

    • 2月24日
おみ33

私ならお魚かお肉料理をもう1品用意します。うちは肉じゃがの中のお肉はメインとみなさないので、お肉ないね~とか言ってきそうです😱笑

  • ちゃむ

    ちゃむ

    あらまっ!(;´Д`)
    そこはめんどくさいんで、肉増量して肉じゃがにするしか、、、笑。

    • 2月24日
ポン子ちゃん

うちは肉じゃがは副菜と言うかメインではないです。お魚か…それかあと1品だすかな?でも妊娠中ですし、お浸しもあるしありだと思いますよー。妊娠中なのであまり無理はしくてもいいと思います♪

  • ちゃむ

    ちゃむ

    やっぱ両意見ありますよね!

    • 2月24日
こっちゃん

十分メインです^^
うちも味噌汁、ほうれん草のおひたしが定番です♪
この前はエリンギとベーコンのバター炒めにしました。

  • ちゃむ

    ちゃむ

    え、エリンギ(;´Д`)
    旦那は喜びそうだけど、私はエリンギの匂いが嫌いでそもそも調理しないです(笑)

    • 2月24日
deleted user

肉じゃがメインになりますよ!
十分です💕

𝙺&𝚈らぶ♡

全然ありです^_^

ちー

お肉多めならメインになると思います♪

  • ちゃむ

    ちゃむ

    少しでもラクしたいときは、どんなメニューでもだいたい増量にしちゃってます(笑)

    • 2月24日
えーなん

うちなんてめんどくさいから肉じゃが・味噌・汁ご飯…以上終わり!ですよ(笑)
副菜作らなきゃーって思うけど、めんどくさくて手が出ない(笑)

  • えーなん

    えーなん

    あ、肉じゃがはメインです!

    • 2月24日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    多分うちの人、それでもいいって言う人なんですけどね(笑)

    • 2月24日
  • えーなん

    えーなん

    いいって言ってくれる人ならおっけーです(笑)
    私の旦那もいいって言ってくれます!
    良かった(笑)

    • 2月24日
ももたろう

私はメインですが、旦那さんからはメインにならないと言われます、義母も小鉢的な感覚で出していたようです!

旦那さん次第ですかね〜!

r

肉じゃがメインにした事なかったです(・・;)
おかず?のイメージが強く…
いつも魚煮たりして肉じゃが作ってる横の
コンロでメインを同時に作ってます

★

昨日、肉じゃが作りました😊❤️

鯖フィレ
肉じゃが
サラダ
えのきとなめこの味噌汁
※南瓜の煮物
※肉巻き

※は残り物です/(^o^)\
こんな感じで出しましたよ〜💡

私は肉じゃがメインでもイケますが
旦那は無理だと思うので(T-T)

deleted user

我が家で肉じゃがはメインです😊
肉じゃが、味噌汁、ほうれん草の胡麻和え、ご飯でOKです❣️笑

しばこ

うちはメインとしても副菜としても出してますが、メインのときはお肉をブロック肉にして、ボリュームだしてます。😊

deleted user

全然メインです!!
この前そうでした^ ^

こっとん様

うちは肉じゃがメインになります!
肉じゃがだけの時は多めに作って肉は豚バラ、魚をつける時は肉じゃがの肉は豚こまにして量を少なめに作ります