※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atam
子育て・グッズ

ワゴン車に変えたきっかけやおすすめ車種、家族構成に合う車について相談です。1人目の子供がいる今、2人目ができてからでも大丈夫でしょうか。セレナやフリードは4人家族には大きいでしょうか。

ワゴン車を持っている方に質問です。
どういったきっかけでワゴン車に変えましたか?
おすすめの車種は何ですか?
1人目が生まれたばかりですが、先のことを考えてワゴン車を購入しようか迷ってます。
2人目ができてからでもいいですかねσ(^_^;)
家族4人だとしたらセレナやフリードは大きいでしょうか?

コメント

るう

セレナに乗ってます(*^ω^*)
元々ドライブが好きだったので、妊娠前に車中泊できる車にしよう!となり購入しました(*´∇`*)
…そのすぐ後に妊娠が発覚したのでタイミング良かったです(*^^*)笑

うちは旅行に行く時も主に車なので、広い方が荷物も入るし、今はまだ3人ですが大きい車で良かったと思うことが多いです(*^ω^*)

ジャンジャン🐻

わたしは趣味の関係で、ずーっとワンボックスに乗っていて、独身の頃に最後に買ったのがボクシーで、今も乗っています。

もともと1人でもこのサイズだったので、4人家族になった今ではかなり手狭に感じます😥

はる☆ゆい

うちは上の子が生まれるタイミングでステップワゴンを買い、今回下の子が生まれる前に同じくステップワゴンを買い換えました。
出産のたびに車が変わります。

家族4人でセレナやフリード、大きくないです。
旅行などもされるなら、大きいほうがいいですよー😄
うちはキャンプもしますし、息子のサッカー部の車出しもあり、8人乗りは必須です車🚗

めいりい28

シエンタに乗ってます(o^^o)
元々、主人スイフト、私パッソに乗ってて平日は主人は電車かバイク通勤の為、車使わないので1台にしようかという事になり買い換える事にしました。
購入時はまだ子どもはいなかったのですが、子どもが出来た時の事も考えて7人乗りのものにしました。 契約後、すぐ妊娠判明で担当の営業の方にびっくりされ、図ったかのようなタイミングで購入されましたね〜と喜んでもらいました(笑)
子どもチャイルドシートに乗せて、7人マックスで乗ると荷物はたいして乗せられなくなりますが、普通に乗るぶんにはうちは十分な大きさです。
車が静かだからか、車に乗ると大抵ストッとよく寝てくれます(*^o^*) 1.2時間くらいの遠出ならあまりグズらず出かけられます。
まぁ、たまには号泣されますけどね(^^;

2人目がお腹いるときに、セレナを購入しました^ ^
いろいろ出かけると荷物も増えるし、買い物とかも荷物を気にせずなので、ミニバンは楽です!