※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみなな
産婦人科・小児科

予防接種後に発熱しています。かかりつけ医には間に合わず、救急受診を検討中です。飲みやすいが長く寝ています。どうしたらいいでしょうか?

初めての予防接種を昨日受け、今38.2まで上がってしまいました。
土曜日なのでもう数分で病院が終わってしまうのでかかりつけには間に合わないのですが、救急で行ったほうがいいのでしょうか?皆さんどうしますか?

おっぱいはいつもどおり飲めていて、ただ寝るのがいつもよりも長めです。今も飲みながら寝てしまいました。

コメント

mm

予防接種で熱出る説明されましたよ〜☺️下の子も上の子もでました!3日以上高熱が続く、ミルク飲まない、明らかに様子がおかしい以外は様子見で大丈夫と言われました🙆‍♀️

飲めてるなら連れて行かなくていいと思います👍

• みみなな

みみなな

上の子の時には全く出なかったので油断してました😭
    熱出て心配なら連絡くれていいと言われたものの、連絡繋がらず、病院もしまってしまうので心配で相談させてもらいました🥺
    3日以上なんですね。
    ちなみに半袖を2枚着せてたので暑かったに加えて副反応ってこともあるんですかね。。。

• 10月14日
  • mm

mm

月齢低いうちのお熱びっくりしますよね😭
    もしかしたら服で暑かったのかもなので涼しくさせてあげて様子見してあげても良いかもしれないです🥲

あとは注射したところが極端に腫れてたりその部分に熱を持ってないからも確認してねと言われました!

色々ウイルス系が流行りだす時期だしむやみに病院連れて行くのも怖いしどうしようってなりますよね😭

• 10月14日
  • みみなな

みみなな

極端に腫れてたりするとそれはそれで受診なんですね🥺
    服装がこの季節の変わり目で難しいのに加え、ウイルス系流行ってるところで、予防接種副反応だと何が何だかって感じで心配でしたが、様子見て見ます👶
    丁寧にありがとうございます!

• 10月14日