※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k…Mama
妊娠・出産

36週で切迫入院中の小さめベビについて心配です。張りが増えていて心配。37週まで入院予定。同じ経験の方、どうなりましたか?

【36週で切迫入院中の小さめベビについて心配です】

33週から切迫入院していて、明日でやっと
36週に入ります!
頚管長1㌢、子宮口開き気味、点滴してても張りあります。
うちはベビが小さめなのもあり、退院は37週
入る頃まで入院となっています。
35週の検診で2000gでした。
が!!昨日から張りが増えていてウテメリン点滴が
マックスになってしまいました😂
もしおさまらなかったらこのまま流れに任せる
って言われたのですが、ベビが小さめなのが
すごく心配です。
36週だから大丈夫って気持ちと小さめちゃんだから
大丈夫かなって心配とでソワソワハラハラします😂

同じような状況だった方いらっしゃったら
どうなったか教えてください🤣

コメント

あしゅまろ

私もまさに今同じ状況です!
35週から切迫入院となり、ベビは2100㌘、頚管長1.7cm、子宮口開き気味、リトドリン点滴中です。
明日で36週を迎えるので、同じ予定日でしょうか?
不安ですよね💦毎日が長くてお腹が張る度に「まだお腹にいてね」と祈るような気持ちです😵

参考になるか分かりませんが、上の子も36w5d、2400㌘で出産しました。この時は入院などはしておらず陣痛が来て病院に行ったらそのままお産だったのですが、保育器に入ったりすることなく一緒に退院出来るほど母子ともに健康でした。今も大きな病気もせずスクスクと大きくなってくれています。

勝手に親近感湧いてしまいすみません💦
元気なベビちゃん産めるようにお互い頑張りましょう!!

  • k…Mama

    k…Mama

    コメントありがとうございます😊
    予定日、11月12日です!明日で36週なら
    同じだと思います🎵嬉しい🥰

    今までよくもった方だよって言われますが
    ここまで頑張ったなら正産期に出産して
    一緒に退院したいなぁって思います😂
    でももう点滴さす場所もなくなってきてて
    さてどうしようかという状態です😵‍💫
    ベビの体重がもうちょいあればな…って
    主治医に言われます😇

    1日が長くて大変ですよね😭
    あしゅまろさんはいつ頃退院予定なんですか🥰?

    • 10月14日
  • あしゅまろ

    あしゅまろ

    予定日同じですね〜🎶

    私は36週を迎えることが目標だと言われたので明日点滴を抜いて様子見、明後日に退院予定です!
    先生からは万が一点滴を抜いて張り返しで陣痛来ちゃっても大丈夫だからね!とは言われてますが、ドキドキです😵

    • 10月14日
  • k…Mama

    k…Mama

    そうなんですね!じゃあ明日に備えて今日は
    早めに休まないとですね!
    張り返しなく、一度退院できるといいですね🥰
    私はもう1週間入院頑張ります😤
    点滴ききますように🫰

    • 10月14日
みーたん🌼姉妹ママ♡

私は32wごろから切迫と言われ、
36wで胎児発育不全と言われ入院しました。
38w0dで帝王切開で出産しましたが、
生まれる直前まで2000gあるかないかと言われてました🤣
結果、2378gで産まれましたが
全然元気で保育器も、念の為と1日入れられただけで済みました!

元気な赤ちゃん産めると良いですね♡

  • k…Mama

    k…Mama

    コメントありがとうございます😊
    多少の誤差はあるんですかねやはり!!
    週数いってれば安心とはいいますしね🥰
    ありがとうございます😊

    • 10月14日