※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップがうまく出ない悩みです。色々な体勢を試しても吐き戻しが起きるそうで、家族全員が試しても改善されないそうです。

赤ちゃんの授乳後のゲップ、どうしたらうまくでますか?‪‪💦‬
病院で教わった体勢やネットで見た体勢3種類でいつも試すのですが、全然でず、諦めて寝かすと数分後に吐き戻しがあります‪‪💦‬
数回ならまだしも、毎回このような感じなので気持ちよくゲップさせてあげたいけど
私がやっても旦那がやっても私の家族がやっても全然でません😭

コメント

ママリ

助産師さんとかは出来てましたか?

元々ゲップを出すのが下手っぴな子なのか、させる側が下手なのかで違うかなと💦

上の子が元々ゲップ出すのが下手っぴな子だったので、諦めて飲んだ後はすぐに寝かせず抱っこしてました。

寝かせる時もバスタオルで少し頭が高くなるように寝かせてました

吐き戻しって、たらりと垂れる程度ですか?であれば顔を横に向けて寝かせれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

ママリ🔰

うちの娘もゲップ苦手な子で、よく吐き戻しもしてたし、代わりにおならはやたらしてました😅
健診で相談しましたが、ゲップ苦手な子いるんだよーと言われました。空気でお腹パンパンになりやすかったので、休み休み飲ませてね、と言われました。

母は根気強く縦抱きし続けてゲップするまで待ってましたが、私はそのうち諦めて吐き戻して窒息しないようにだけ気をつけて寝かせちゃってました💦